もんはんDAY

今日はゲームのお話でも

なぜならずっと一日中ゲームしてたから!!!←

モンスターハンターワールドでアルバトリオンがきましたね

一応 古龍種よりも上の存在 禁忌 に相当するモンスターです

過去のナンバリング作品でもだいたい裏ボスの立ち位置でしたね

やはりといった具合に強くて 初見クリア率が10%ぐらいだとか・・

私も 最初けちょんけちょんにされました・・

しかし練習した結果 ソロでだい

もっとみる
ありがとうございます 感謝します!
4

#4:モンスターハンター【段取り八分】(人生で大切なことはゲームから教わった)

「一狩り行こうぜ!」で有名なハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』

■シリーズ公式サイト:http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
■Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=1882011

1~4人で時間を掛けてサバイバルをしながら大型モンスターを狩猟します。
武器が刃こ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
4

【MHP2G】中級者ハンター日記Z 21(2008/06/27)

昨日に引き続き、ソロでグラビモス亜種討伐へ。
プランは昨日と変わらず。装備も替えず。より基本に忠実にって感じか。
遭遇したら閃光玉 → シビレ罠 → タル爆弾G×2。罠と爆弾を調合して、もう1度。尻尾は比較的早い段階で切れることが分かったので、グラビをエリアの真ん中当たりに誘い込んで、連続突進。で、ぶった切る。支給品のタル爆弾は、閃光玉を喰らわせてから設置してガード突きで起爆。そう言えば、戦闘中に

もっとみる
私もスキです!
3

アルバトリオン、ソロで1回だけ行ってきたけど(3乙終了)、ムフェトより戦いやすいかなと思った。サイズ的に当たり前か。
その後なんとなく装備いじって変わったような変わらないようなで2時間くらい経ってた。おしまい。
テンプレ装備見てみたらほぼムフェトでムフェト欲しなるわあー。もー。

【MHP2G】中級者ハンター日記Z 20(2008/06/26)

昨日はソロで「湿地帯の黒き鎧」グラビモス亜種に行ってみました。
結果から言うと、倒せてません。(ノ∀`)アチャー

最初はグラビームと熱ガス防御のために、ザザミU一式で行ったんだけど、なにしろ斬れ味が落ちるのと、熱ガスをガードできても、その時に斬れ味が落ちてたら意味無い、更に言うとこの装備は火耐性がメチャ低いので、いつものギザミS一式に切り替えて再挑戦。

プランとしては、閃光玉 → シビレ罠 →

もっとみる
私もスキです!
2

【MHP2G】中級者ハンター日記Z 19(2008/06/25)

昨日は久しぶりにKaiに繋いで、素材ツアー。
行ってみたら、まこつが手ぐすね引いて待ってました(笑)
俺が、アクアンスピア改→エメラルドスピアが欲しかったので、
ガノトトス&ガノトトス亜種討伐へ。

2人で行こうかねって話してたら、沙斗師数とアスナが合流。4人で出発。
まずはガノトトス。得意げに「最初は6におるよ~」とか言ってたら、7にいて赤面。(/ω\)ハズカシーィ
俺以外は、全員ガンナーだっ

もっとみる
私もスキです!
1

【MHP2G】中級者ハンター日記Z 18(2008/06/23)

体調もようやく回復してきたので、いつものようにプールの観覧席で狩猟開始。「幻の金竜を探して」に行ってきた。実は2回か3回行ったことあるんだけど、悉く失敗。その失敗で学んだのは「ムリして3回目の攻撃を狙うな」「絶対に背中を向けるな」って事か。きわめて基本的な事だけど、出来なかったらあっという間に昇天だもんな、こいつの場合。

スゲー慎重に戦っていたんだけど、サマーソルトをガードした時に、自分の立ち位

もっとみる
私もスキです!
1

【MHP2G】中級者ハンター日記Z 17(2008/06/20)

なかなか体調が回復しません・・・。
梅雨時なので通勤がバスです。バスに乗っている間に訓練所に行きました。

ドドブランゴがクリアできていなかったんだけど、粘り強く片手剣でチャリンチャリンやってたら倒せました(笑)痺れさせた時に、爆弾全部ぶつけてたら、もっと楽勝だったのかな(笑)?

次はイャンガルルガ。ランスを選択。ガルルガは足下に近づいて上突きでどうにかなります。後は咆哮とサマーソルトを気をつけ

もっとみる
私もスキです!
2

【MHP2G】中級者ハンター日記Z 16(2008/06/18)

随分間が開いてしまったので、覚えている範囲で。
雷槍【タケミカヅチ】を作成して、「異常震域」に挑戦したのが、先週の水曜日。日帰り出張での行きの新幹線の車内。

ランスという武器は、ティガに対して非常に相性がいい武器の1つだと思う。ガードしておけば、ダメージを喰らうことはない。相手の攻撃を凌いだら槍を出せばいい。ティガが2頭同時に出たときは、一目散にエリアチェンジをしてばらけるのを待つ。その際にティ

もっとみる
私もスキです!
1

ふむ…アルバトリオンくるか。Horizon(DLCも)終えたし、○カ月ぶりに戻ってみるか。でも勝てねえだろうなー(苦笑)。
やっぱり後での追加になるとハンターみんな強いから古龍とか強いのばっかだけど、え、今?みたいなモンスターもどさくさに紛れてきてほしい感もある。アオアシラとか。