コンテスト

マイクラと私

ブロックを配置して建物作りができたり、サバイバル生活を楽しめるゲーム「マインクラフト」についての投稿を、【建築フォト部門】【イラスト部門】【体験記部門】の3部門に分けて募集します。 もっと詳しく

マイクラ創作コンテスト「#マイクラと私」を開催します!

マイクラ創作コンテスト事務局は、「#マイクラと私」をテーマに、noteで投稿コンテストを開催します。

ブロックを配置して建物作りができたり、サバイバル生活を楽しめるゲーム「マインクラフト」。日々遊んでいる人や、例えゲーム好きでなくても楽しんだことがある人は多いのではないでしょうか。おうち時間が増えたことで、久しぶりにマインクラフトを遊んでいる人もいるかもしれません。

そんな、マインクラフトにつ

もっとみる
スキ、ありがとうございます☺️
505

巡り廻る、凪の都

.   ゜。〇 ゆらりゆるり

船の上でゆらりゆるり、素敵な街を長閑に巡る。皆の憧れですよね。

疲れ切ってしまうこんな時代の中、穏やかな旅がしたいなあという私のささやかな欲望を形にしました。そのため特にストーリー性はありませんが、あえて影modやテクスチャを使わずに頑張った水面表現に注目してほしいです。水ではなくガラスを使い、影modではなくちょっとしたテクニックを使い、マイクラのバニラ要素だけ

もっとみる

旅先の路地



異国の地の路地裏をイメージしました。

仕様MOD:「Sildurs Vibrant Shaders v1.28 High」
#マイクラと私
#マイクラ建築フォト

もっとみる

夏に旅をして。



新幹線からの夏の景色の車窓をイメージしました
メイキング動画

制作: くらふとにー

もっとみる

長き旅の終着点



長旅の末ようやく見ることが出来る迫力のある水上に浮かぶ宮殿。その美しさを語るには余計な装飾は要らない──

というわけで長い旅を経て見れる宮殿をテーマに作りました。ダークプリズマリンと砂岩ブロック系の
2ブロックをベースにしました。

どのように美しさを出せるかと考えたところ
宮殿らしいゴツゴツしたような建築が適当と考えました。私的にも自分が得意とするゴツゴツとした装飾を上手く表現出来た過去最

もっとみる

旅の思い出

マイクラ創作コンテストの応募作品です。

今回のコンテストのテーマ「旅」を少し違う角度から捉えて「思い出」として表現してみました。

旅の記憶を貼り合わせた一枚のポスター。
その中には沢山の思い出が眠っています・・・

今回は思い出を納めたポスターを表現してみました。

このような建築はもちろん初めての試みで、いろいろな部分で試行錯誤をしましたが、純粋にただ作ってみたい!という気持ちだけでひたすら

もっとみる
感謝!!!!!スキ!!!!!
35

小人の国



旅の途中にたどり着いた小人の国。今日はこの街の横で野宿する。朝起きたら体が動かない地面に何かで固定されているようだ…。無理やり体を起こし拘束していた物を解いた。今のうちに逃げよう。私は街を後にした…。#マイクラと私 #マイクラ建築フォト #マインクラフト

もっとみる
thank you(〃艸〃)ムフッ
25

宇宙旅行

荘厳にたたずむ惑星、漆黒にこぼした星々

静かな宇宙…

私たちは、カジュアルにその美しさに触れられる未来を創造しました。
宇宙への憧れは幻想の世界からやってきたような汽車とともに実現されます。
宇宙なのでガタンゴトンと音もすることは無く、静寂な光の景色が目まぐるしく変わり、肌で宇宙そのものを感じることができます。
この女性は、その美しい宇宙を全身に浴びながら果てのないを旅することでしょう。

もっとみる

【マイクラ】マイクラと僕と娘と息子

僕がマイクラで住んでいる世界の名前は「わたし、おとうと、パパワールド」だ。

ここでの司令塔は9歳の娘だ。娘の指示に従ってパパは木を切ったり、鉱山でダイヤを探して掘りまくったりしている。

ダイヤを見つけてもパパには掘らせてもらう権限はない。必ず娘が直々にダイヤを掘りにくる。手柄を横取りする上司のようだ。

ある時、司令塔の娘の指示で「村を探す」役目を仰せつかった。

運が悪いことにこのワールドで

もっとみる
No.05 なぜ、このスキに気づかなかったのか! 自分に腹が立ちます
57

ハードコアで日本一位になりました

私は2021年4/30現在、1年と28日生存しハードコア生存記録の日本記録を大幅に更新しています。
前の記録は3ヶ月だったので大幅な更新と言えるでしょう。
現在も記録を更新し続けており、このまま何事もなく生き続けることができればギネス記録の更新も夢ではありません。
ハードコアとは言っても危険なことをしなければ生きていけるのではないか?という疑問をYouTubeのコメント欄でよく見かけるのでこれまで

もっとみる