見出し画像

定年クラフト10 村人さんを拠点にお連れしました

収録の裏で地図埋めの探検をしていたら,村を見つけました。
森林の中にある,けっこう大きな村。

このマップでの初めての村人さんとの遭遇です。

この村からぜひ村人さんを連れてきて,拠点を賑やかにしたい!

そういうわけで,二人のアダムとイブを拠点にお連れすることに。


船でのご案内

直接海に出られるところに拠点があります(左上)

村は右下の赤い丸。そこまで黄色の線を伝って船でご案内します。
途中,ショートカットのために,運河もつくり,最短距離で行き来できるようにしました。


陸も船を漕いでいくことに

はじめは,近くの川のほとりから,村までトロッコを走らせることにしていました。
村でトロッコに村人さんを乗せて,船のところまで運ぶつもりだったんですが,

実際に道を作ったら思っていた以上に短かったので,直接船で運ぶことに。

船ならそのまま海まで入れますからね。途中で乗り換えの必要なし!

始めの村人さん,ご到着

はい。
無事に花道をとおって,村人さんが拠点の敷地に入ってきてくれました!

いやーうれしいですね!

こんなうれしいことはないですよ。

さて,二人目も船にのせてご案内

無事に二人の新天地ができました。


これから,村人さんに増えてもらって,たくさんの職人に育て,この拠点を,街にしていきますよ!

これから何年も続く長い長いストーリーをつくる最初の二人をごあんないしたお話でした。


一気見はこちら

1から100までの再生リストです。
10本まで投稿できました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?