見出し画像

マイクラ部活動開始!?notionも使う?

沖縄でMinecraftカップに参加したいという子供たちとマイクラしてみました数名の希望者がいたので、「まずはみんなで一緒に遊んでみよう」と話しかけ、Teamsで連絡を取り合っていたのですが、春休みになる前に動き出して、春休み中は子供たちでマイクラのマルチプレイをさせてあげたかったので、急遽本日一緒に遊んでみることにしました。

更にはTeamsでボイスチャットしながら!!

できるかなぁと思いながらでしたが、なんとか問題なく動き出すことができてよかったです。

情報共有はOneNoteの予定だったけど、notionもいいかも?

マイクラ部での情報共有ですが、notionでやってみてもいいかなぁと思うようになっているここ数日でした。

何日か前の記事で、ブログ執筆のエディタをnotionにしようとしたわけですが…結局仕事で使うということでVSCodeにしましたが…数日間連続でnotionを使ってみると「notion便利!!」と思うものがあって、「何らかの活動にnotionを使いたいな」と思うようになりました。

マイクラ部での活動にもいいかも…?

いや、よくよく考えると子供たちが使うという前提になるので難しいかな?

とにかく、仕事では積極的にnotionを使っていきたいですね。問題は春からの会社が社内ではどういうツールを使っているかですね。

テキストエディタはVSCode勢が多いらしいから、自分もそれにあわせるとして、業務に使うパソコンはどんなのになるんだろう?と思ったりもして…

これが中古のとんでもないのだったらどうしようかと思ったり…私物持ち込み禁止とか、ツールも設定も全社統一とか指定があったあどうしようかなぁ…

悩ましい…

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。