見出し画像

わたし、マイクラはじめました6

水の音がするなァと思って掘ったら、水とマグマの共存スポットでした。
どういう状況なのでしょうね。
この後足を踏み外し、水へ落下、マグマのフチで遊んでいたら、案の定落ちまして燃えました。ダイヤとかいろいろ、持ってたのにー!

自分でも笑っちゃうのですけど、それなりに高所恐怖症なのですが、まさかマイクラ中も、えっ高いところ怖…とモジモジすることになるとは。

どこまでも落ちる滝…

この時点で引き返せばよかったのにねぇ。
ピンクのベッド可愛かったのに、マグマに落としちゃったなぁ。ちらっと見えますよ、怖いマグマがね…(笑)
深いところの、暗い石が欲しかったのです。ええ、全部落としました。もう一度行かねば。

不思議なタコがいたよ

そういえば不思議なタコを見ました。
ヒカリイカというそうですね。ごめんなイカ…タコだと思っていたよ。
こんなところで優雅に過ごしているのねと感動していたら、直後に横のマグマで燃えました。
違うところで生きてくれ頼む。ここは危険だ!!
かくいう私も手ぶらで帰りましたけどね。
イカも私もマグマの前では何もできぬのですよ…

最近の窓の外の様子

大きな窓越しに、何やら不思議なものを見るのは楽しいですね。
(安全だから)
土を持ってる人がいました。くれるのかな?

ほら、素敵な朝日ですよ

我が家の自慢は、素敵な朝日が見えるところです。
目がぱっちりで怖いので、頼むからその土を置いて、朝焼けを眺めてくれませんか。

壁の色をそろえたいな、と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?