見出し画像

マイクラk4sen鯖に参加させて頂いた #k4sen鯖

参加した

こちらのマイクラサーバーで10月いっぱい遊ばせて頂きました。
記念申請したら参加OKが出る。私は配信者やクリエイターではなく趣味で絵を描いてる会社員ですが大丈夫ですか?

OK頂いたからにはとりあえず楽しむぞ、あと人と頑張って喋るぞ、オタクとして距離感はちゃんとするぞ、という強い気持ちを持ってイン。

ここは最初の家

何したらいいのか、あと私はオタク

わかんねえ、なんも…。Switchでマイクラは死ぬほどやってた、やってるといっても建築や回路とかではなく穴を一生掘ったり地図を作って地図を埋めることに快感を得ていた。
java版で遊ぶのが初めてだったので操作にも少し苦労する。キーボード、ボタン多すぎる。

都市部はたくさんの人がおり、コミュニケーション能力に難があるためとりあえず少し離れたところに家を作ることにした。

山にめり込んだゥチの家、かわにー

家を作りながらうすうす気づいていたが好きなアーティストの拠点が近くにある。まって?(オタク)

絶対に関わらないようにすると強く誓うが、後から合流した友人たちに「ここでいかずにどうする?!」と押されて最終的には接触してしまう。

本当にこんなことして良かったのかと今もずっと思ってる、迷惑行為ではないか?
こう思うのは私が若手俳優オタクをしていたことがあり、この行動がどんな恐ろしいことか知っていたからで、これ以上は何も言えません。優しくご対応頂きありがとうございました…🙇‍♂️

ライブハウスで見た逆光の姿が印象的で
それを思い出しながら描いた
リリイベで頂いたサインと共に大事にしたい
スタンプ描かせてほしい(強欲)

人としゃべ、る

人が近くを通るとボイスチャットができるmodが入っている。
みなさんワイワイと話しており、私にはこれができなかった。話しかけるにもすごく勇気が必要だった、不快にさせないか、私は楽しくないし何もないし…。

なんで人と話せないんだろうみんなができてることができないんだろうとかなり落ち込んでいた。配信者の方々を尊敬する。

しかし参加してる皆さんが本当に優しくて。
ルールとして挨拶をする、優しくする、みたいなものがあったので、すれ違ったり自分の拠点近くに建築してる人たちとは少しずつあいさつからはじめて、話したり足りない素材を渡したりで交流することはできた。

おちんぽVSちんぽ
わりとどっちが勝ちか悩んでた
うーん…おちんぽ!

マブダチ爆誕

まだそんなにオタクじゃない頃のいちるさん

元々Twitterで相互だった絵描きのいちるさんが来てくれて、かなり、かなりお世話になった。
しかし100年前のmacを使ってるため通話でのコミュニケーションができず、キャラクターの動きと一旦殴る暴力だけでお互い対話していた。初対面だったので本当に意味がわからない相手だったと思う。

たくさん素材をくださり、そのおかげで私は一生料理をしていた。本当に最終日まで。ありがとう。

め、めし

そして少し遅れてぢうさんが参加
ぢうさんもTwitterで交流はしていたもののという感じで、仲良くなれてすごく嬉しかった。

釣り針で歓迎

お互い話したい相手に話しかけられず、

私「xxさん今いる!いっとけ!
ぢ「緊張するよ〜😭一緒に行こ〜😭」

私「オタクの私が話しかけていいんかな…やっぱやめようよ〜😭」
ぢ「大丈夫!いこう!!

人ごとになると大丈夫になる私たちであった。
ぢうさんがいなかったら色んな人とお話できなかったと思う、ありがとう。

ディズムさんのTRPGに参加出来てウキウキのぢうさん
絵を描いてたら武道館アーティストが
居ることに気がつかずマジのびっくりをした私


今でこそマブになるくらい最後までほぼ3人でいたが、ぢうさんがインするまで
ぢうさん人気者だからさ…うちらと遊んでくれなかったらどうする?といちるさんと話していた。

どうする会議

3人になってから本当にずっと一緒に遊んでいて、他の参加者の方とも交流することに少し積極的になれて、感謝しかないです。ありがとう。

3人で居るとすれ違った方にお友達ですか?と聞かれることが多々あり、友達の基準はなんですか?という思考がぐるぐるして無言になってしまったが、今聞かれたら友達…です!!と言える気がする。いや本当に言って大丈夫ですか?(友達とは何か)

最後3人で描いたものを
人んちの目の前に張り付けた

感謝

本当に最後まで絵を描きながら飯を作るをずっとやっていたのでこれ以上何も書くことがないのですが、このマイクラサーバーに参加していろんな配信者の方を知ることができて良かったです。参加してなかったらみなさんのことを知ることはなかったと思います。

Vtuberの方や歌が上手い方、絵がうまい方、声が可愛い方、LoLの勧誘に熱心な方…そしてテストだったのに10月いっぱいまでサーバーを開いてくださったk4senさんに感謝です。

サイン頂きました
苗木とカラフルうんちを飾ってくれた
アヤチヤン ありがとう
これは次にDDOSがきたら使おうとしてた絵
使うときが来なくてよかった

本当に貴重な体験でした、思い出たくさん。大切にします。

二次会

サーバーが閉じた後、ゲームで二次会をしている人たちがいる中で私たちは絵チャットで二次会。
赤樫先生も来てくださり、素敵な思い出ができました。大感謝。

みんな絵がうまい
iPhoneで参加したらぐちゃぐちゃになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?