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ヴァレリー著「テスト氏」(小林秀雄訳 初版本・昭和14年創元社)

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ノートの勧め——その1

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ノートの勧め(その3)——余白について。

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ノートの勧め(その4)——未来について。

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『風立ちぬ』から考える、魔の山にあった2つの選択肢。

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風立ちぬ 生きることと美の探究と

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月の光、最近のこと

年齢

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伊藤亜紗『ヴァレリー 芸術と身体の哲学』にて(純粋詩の目的)

アダム・カヘン『共に変容するファシリテーション』にて

伊藤亜紗『ヴァレリー 芸術と身体の哲学』にて(錯綜体)

ポール・ヴァレリー『ドガ ダンス デッサン』より

note×standfm 御礼とコラボレーション収録の振り返り言葉/共話/共在/沈思黙考

伊藤亜紗『ヴァレリー 芸術と身体の哲学』にて(自我と幾何学)

【目印を見つけるノート】1082. World Poetry Dayと寺山修司さんのポスター

伊藤亜紗『ヴァレリー 芸術と身体の哲学』(第Ⅱ部第一章)にて

延江浩『松本隆 言葉の教室』にて(瑠璃色の地球)

伊藤亜紗『ヴァレリー 芸術と身体の哲学』(講談社学術文庫) ヴァレリーの言う「純粋さ」とは、「散文からの純粋さ」であり、詩から散文的要素の一切を排除することが、ヴァレリーの見据えた詩の進むべき道だったのである。――pp.33-34

伊藤亜紗『ヴァレリー 芸術と身体の哲学』(第Ⅱ部第三章)にて

顔面

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