ボタンの掛け違い

ダサいのは私自身だったという話

心と思考を前向きに、毎日、「自己ベストな自分」であろうと生活している中、ふと気づいてしまいました。

「ヤバい…ダサいことしてる(;´・ω・)ワタシ」

どういうことか? 先に結論を言ってしまうと「みっともない言い訳してた」ことに、ようやく自分で気づいた、という話です。

以下、本文です。

ーーーーーーーーーー

「今日はnoteに、どんな話を書こうかな?」と考えていて、「ボタンの掛け違い」とい

もっとみる
今後の励みになります
18

ボタンの掛け違い

ボタンの掛け違い。

よく言われる言葉です。
実は最近、仕事でちゃぶ台返しをされたときにも使われました。

最初のちょっとしたお互いの思い違い、勘違い、連絡ミスなどが元となり、最終的に大きな問題に発展するときによく使われていると思います。

実生活、特に仕事上でこれが起きると、もう立ち直れないくらいのダメージを負います。

ところがこれが落語やお笑いになると、このボタンの掛け違いからどんどん笑いに

もっとみる
ありがとうございます!
4

掛け違ったボタン【№78】

ベロちゃんとの 連絡を 自ら 遮断してしまって
はや、2週間。

完全に ハートが すっからかん の カピカピに
なってしまいました。

エネルギーゼロ です。

で、私のネガティブさが、どれくらい酷いかというと、

もう、『どっちの道に進んでも 未来は 不幸だ』 ってイメージ。
それを 何の疑いもなく 信じられる。

ひどいでしょ。
終わってるでしょ。
こんな負の自信を 持ってる人なんて いるん

もっとみる
ありがとさんです(^^) これ、どうぞ!
2

オヤジの話

じいちゃんと再会した時
じいちゃんは母親に何度も謝ってて

ワタシはそれで母親が少しでも気が楽になるならと思いつつ
それとは別のことを考えてた。

この事なのだが

うちのオヤジはホントにクズででもおもしろかった。ただホントにクズだった。
仕事は長続きせず、パチンコ三昧、借金まみれ
常に母親とケンカ、DVしてるのに子ども4人つくる(コレ2人ともバカ。そしてそのバカの血を受け継ぐワタシw)

そして

もっとみる
感謝感激あめあられ(*´з`)
2

しつけは飼い主主導で

長いGWがとうとう?やっと?終わりました。
皆さんはどのように過ごされましたか?
お留守番の多いわんこと沢山の時間を過ごされたのではないでしょうか?

ドッグライフコンサルタントの佐藤です

犬を学ぶ休日

投稿が止まるとなかなか書き出せませんけど…
頑張って書こう😅

今回のGWは、仕事があったり休みだったり、オンライン座学に参加してみたり、リードワークワークショップに参加してみたり…なにかと

もっとみる

だれかと共に揺れること。

先日、友人とメッセンジャーでやりとりして、うまく話が噛み合わなくなった。

ちょうど一つだけボタンを掛け違えているような感じで、なんだかしっくりこない。納得しようと思えばできるけれど、モヤモヤするから応答を続けてしまう。

そういうときは、相手もこちらも揺れている。
船酔いみたいに気分が悪くなる。ストレスがかかる。
「もういいや」と諦めたくなったりもする。

それでもしつこく聞いているうちに、ある

もっとみる