人気の記事一覧

1型糖尿病日記No.713

3月の糖尿病内科受診・経営日記2024年3月14日

■『糖尿病は薬なしで治せる』渡邊昌著治った診断の寛解は、ヘモグロビンa1c6.5以下を3か月連続。治療のポイントは、慢性炎症。体重を7%減らすと改善する。

ヘモグロビンA1Cの値を下げる方法

3か月前

血糖値が高いと診断されたけど改善方法が分からないあなたへ

1か月前

HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)

17.デブ生活、ダイエット

水の飲み過ぎ、急激な体重減少起きていませんか?もしこの症状が出ていたらあなたは糖尿病かもしれません。早めに医療機関に受診しましょう。

〇〇の数値は実は高い方が死亡率が下がる?!〇〇の薬飲んでる人要注意です! 毎日朝5時に配信中! https://stand.fm/episodes/64d0736fb3e0f298eb84644f

血糖値に抜群の効果(皮下注射)

1年前

インスリン、始めました。

血糖値との付き合い方

食べ塾107:私は糖尿病患者になれたから、健全な人生と生活を手に入れた!

コラム150💉血液中の酸素濃度より重要なのが、《細胞が酸素を受け取れる状態》=《電子伝達系をメインエネルギーとして稼働できているか》である。ヘモグロビン A1cが高いという事は酸素を受け取れる状態ではない、という事である。血中濃度が高くとも酸素が使えている事とはイコールではない。

数値化できる“やりがい”

報われる努力

私の朝ごはん 本当は起きられない私が、毎朝起きられるわけ

2年前

Kindle出版 『1冊目』

ステロイド飲みの、頭の中を支配するものは…

ヘモグロビンa1cを基準値に戻せた事