見出し画像

内科の診察へ

昨日は、高齢者施設に入所します母の面会に参りましたので、今日はお休みです。

今日は、かかりつけ医を受診し、いつものお薬を出してもらいました。
かかりつけ医に到着しますと、先ずは看護師さんが来られて、指先から血液を採取されて血糖値を測定して下さいます。この時間は、毎回緊張します。ヘモグロビンA1Cが上がっていたらどうしよう…

そして、名前を呼ばれて診察室へ。
かかりつけ医さん「血糖値は、安定していますよ。」
空腹時血糖値は95、ヘモグロビンA1Cは5.3でした。ホっと胸をなでおろしました。その後は、血圧を測って頂きますが、血圧も問題無しでした。

お薬を2ヶ月分出して下さるので、次回は2ヶ月先です。その時迄、良い数値を維持出来る様に頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?