見出し画像

1型糖尿病日記No.713

2月27日
この日は診断されて713日目です。

定期健診の日でした。

いつも通り採血と採尿を終え、結果を待ちました。

1か月前の健診でヘモグロビンA1cという血糖値の平均値が上がっていたので、この1か月は少しインスリンを多く打ってみました。

ヘモグロビンA1cは6%未満が正常値と言われており、僕の前回の数値は6.9%でした。この値でも糖尿病患者からすれば良い方です。

そしてこの日の健診結果は6.7%でした。前回よりも数値が良くなっていたことは本当に良かったです。このヘモグロビンA1cを下げることだけが重要ではないみたいですが・・・

数値が良くなっていたので、前回このnoteにも書いた、腎臓へのダメージを軽減する薬は処方されませんでした。

この調子で血糖コントロールを続けていこと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?