ファッションマーケティング

そのニュース、本当に正しいですか?

僕の入っているオンラインサロンはちょっと変わっている。

ラグジュアリーブランドのデジタルプロモーションをメインに手掛けられているマーケティングスペシャリストのナカヤマン。さんが主催するサロンなのですが、

<参考記事>

こんな感じでサロンオーナーではなく、入会している誰からともなくslack内でお題がやってきてスレッドが立つ。僕は過去、実験的にいくつかオンラインサロンに入会した事があるのだけど

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文庫「ファッションデザイナー」を読んで。

今日は、私が一番好きなファッション関連の本を紹介します(・∀・)

1990年代の、海外ファッションにおけるゴシップとともに、マーケティングの視点からも書いた一冊。違う友達に3回あげて、3回戻ってこなかったので、合計4回、自分で買いなおしてます(笑) それぐらいお気に入り。手元に置いておきたいし、何度読んでも発見がある。

なぜ好きかを考えていたのだけど…好きなテーマなのはもちろんのこと、文章はク

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Thank you!! 好き、がもっと見つかる1日になりますように。
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ファッション業界で15年生きてきた人間が思うD2Cの本当の価値

ここ数年、ファッション市場を賑わせているD2C。

これに関しては以前からいくつか記事を書いているのだけど、今だによくわからない言説が日々飛び交っているのを見かける度、ついつい何か一言、言いたくなってしまう。

先日、それの決定版みたいな本を読んでみた。

内容に関しては、D2Cブランドが既存ブランドとはどう違っていて、どこに価値があるのかを終始対比しながら書かれたもの…、という印象。アパレル出身

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販売経験の無い男が「販売員の為のメディア」を運営するワケ

「正直な話をすると”優秀な販売員”以外欲しく無いんですよ。」

某ブランドの方とお話している時、そんな本音が漏れ出していた。一部のブランドの人事担当者はこれを否定するが、現在のアパレル求人の割合を見れば、表現こそ極端ではあるが概ね間違いでは無いのだと思う。僕がファッション教育の現場で確認する限り、アパレル販売員の求人比率は、

販売員:その他の職種 = 9:1

程度だ。しかし、企業の状況と現場に

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【服を買う時のパターン】自分のスタイルがある人はどんな買い方をしているのか

こんにちは、あっという間の12月後半。もうすぐクリスマスも来ますし

街もお疲れ様ムードの年末感が流れますね。みんなが頑張った一年間

自分へのご褒美として奮発して買い物をする人も多いでしょう。

統計的に見ても心理的に見ても、一番消費が進む年末ですが

安い!で買ってしまったり、勢いでポチッとボタンを押してしまったりしやすくもあります。

ぜひ買い物で失敗しないように心がけて欲しいですね。

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嬉しいです☺️
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Individual Fashion Industry Business Report - Opening Ceremony -

This report will describe concept and designer brand which expands internationally nowadays, using framework, such as SWOT, PESTEL. In addition to these, there will be annual report and financial data

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【雑誌を読むことは必要か】ファッションを仕事にしている私が雑誌をどう活用しているか。

こんにちは、この所 私はハロウィンが終わりすっかり年末モードです。

街はクリスマス仕様に移りこれからの季節はジュエリーの広告を目にする事が多くなるでしょうね。(消費が多くなるのも年末なのでね)

さて、今回は生徒やお客様からよく聞かれることで、

”雑誌って読んだ方がいいのですか?”

との問いについて。

結論から言うと、私は読む価値はあると思います。

ただし、読まなくても良い場合も存在する

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thank you♡
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Individual Marketing Report and Advertising Campaign Analysis - A.P.C.

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This report will describe marketing plan and campaign recommendation of a denim brand based on cultural influence and social environment the brand believe

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Individual Illustrated Marketing Plan Report - TOGA PULLA -

(学校の課題の一環で行ったTOGAについてのレポートです)

      Over the years, Japanese fashion has been related to the dark, conceptual designs by Rei Kawakubo and Yohji Yamamoto. However, this is likely to change by Yasuko F

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