hidehonma

アパレル クリエイティブディレクター ACC TOKYO CREATIVE AWARD CREATIVE INNOVATION部門 2017 ACC 金賞 「D2C」ファッションブランドをどうやって作るか、売るかを毎日考え実験中。 ブラジリアン柔術 紫帯
    • D2Cブランドでなければ生き残れない

      • 20本

      アパレルD2Cブランドを立ち上げ続けるノウハウを公開する 「D2Cブランドの教科書」

    • 【44歳 はじめてのおっさんのNY留学】

      • 10本

      44歳 で、はじめてNY留学してきます。

固定された記事

D2Cブランドでなければ生き残れない

どうも、ホンマです。 もしあなたが、アパレルや雑貨販売のビジネスをしているなら 今日のこの話はきっと役に立つはずです。 いきなりですが、アパレルビジネス 上手くい…

あれから3ヶ月、未来予測はどうなった?

この記事を書いたのが7月30日。 ちょうど3ヶ月が経過しました。   そこで、ホンマが言っていたことを検証するには ちょうどよいタイミングなので、   今日は未来予…

ブランドを支える最強ネット店長の仕事

前回の投稿で、ネット店長の 重要さをお伝えしました。 前回の続きからいきましょう。 1,商品登録(ささげ業務) 2,売上管理(売上分析、顧客管理、発送指示) (↑…

売れるEC作りは、ネット店長で決まる

D2Cブランドに必要不可欠な 3つの要素1, インフルエンサー 2, プロダクトマネジメント 3, デイリーマーケティング 前回、1と2について書きました。 今日は三番…

これわかってないと危険です。D2Cブランド成功に必要不可欠な3つの要素

こんな質問を受けました。 「アパレルブランドを作りたいのですが、何から始めれば良いですか?」まずは、目的によって大きくやることは変わります。 将来パリコレやりた…

NYから見る日本の3ヶ月後未来予測

二度目のNYで一番感じていることこの国のコロナは過去のものに なったということ。 マンハッタンからブルックリンまで ウロウロしてみるけど、 完全に観光も飲食も大復…