AI時代のヒトの価値

図らずともITに関わる仕事に就き20年が経過するが、AI時代への突入により、この先の業務の行く末に不安感がないわけではない。

が、「シンニホン」から希望をもらう。

”ヒューマンタッチ”の章より
現在はまだAI導入期、しばらくは技術プラットフォームの良しあしが競われる時代が続くが、コモディティ化した後はヒューマンタッチ(人間的な接点)がこれまで以上にビジネスでの価値創造、価値提供の中心になってい

もっとみる
ありがとうございます😄❗

新しい研究が大気汚染と抜け毛の関連性を示す

記者 ブラックサプリEX 報道

ブラックサプリEXの専門家が提出された研究によると、粒子状物質(PM)と呼ばれる一般的な大気汚染物質への初回暴露は、ヒトの脱毛と関連していることが示されています。

この研究は、ヒト毛包真皮乳頭細胞(HFDPC)と呼ばれるヒト毛包の根元にある頭皮細胞を、様々な濃度のPM10様の粉塵やディーゼル粒子に曝露することで行われました。

24時間後、研究者たちは、細胞内の

もっとみる

男とか女とか

男と女とか。

どちらでもないとか。

そんな事はどっちでもいいと思う。

身体にある部分が違うからとか、どちらでも構わない。

自分が思っている方、どちらでもなければそれでいい。

いちいち反応しなくていいと思う。

書類上の問題ではないか。

結婚とかも、所詮書類上。

結婚してても、お互い文句ばっかりの夫婦もいるでしょ。

結婚してても、してなくても。

男でも女でも。

生物学上、ヒトとし

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!嬉しいっ!
6

ハコになりたいのか、ヒトになりたいのか。

こんばんは、タロットリーディングをしていますfamiliar_moon31です。

今日はこちら。

「ハコ」になりたいのか、「ヒト」になりたいのか。

これは私が毎日書いているモーニングノートで出てきた言葉です。

モーニングノート書かれている方、いらっしゃいますか?

私も、書き始めてノート6冊目かな?(うろ覚え…汗)
毎朝、寝ぼけまなこで1ページを基本として頭に浮かんだ言葉を書いています。

もっとみる
あなたの心に彩りを。
6

ヒトノチカラ

こんにちは!ちあです!

(( 1分ちょっとです⏰ ))

7月初め、祖父がもう長くないと母に伝えられ帰省しました。

久しぶりに会った祖父は腕も足も全てが細く痩せ、酸素チューブをつけて涙を浮かべていました。ずっと強い印象だったのでとても驚きました。家族と夕飯の時に「どれくらいもつだろうか、、」と話し、暗い雰囲気にもなっていました。

地域や親戚、仕事で関わる人々みんなに世話を焼いてきた祖父のとこ

もっとみる
やったぁ〜!スキありがとうございます!嬉しい💖
12

人ではなくヒトであること。

人生って実は単純だ。

例え辛いことがあろうが苦しいことがあろうが、結局人生は死ぬか生きるかだ。

人間は随分悩む生き物に変化したのだと思う。

人間元は原始人。

あの頃のヒトは、動物を狩ったり作物を育てたり、ひたすら自分たちが生きるための術を身に付けた。

今を生きることだけを考えていたのだと思う。

現代人はどうだろうか。

生きるのが随分と容易になった。

税金が高い、給料が少ない、など今

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
6

なんか、求めていたモノと違った…って話(;´・ω・)。

世の中には、実際より美化されているものがあると思います。

それらは、通常であれば特に意識することは無いでしょう。ですが、あるとき、不意に目の前に現れるのです。

社会的にネガティブなニュースが続く状態で、ごく普通の日常のワンシーンを切り取ったニュースが挟まれると、どこかホッとした気持ちになりますよね。

「今日は、○○動物園で、○○の赤ちゃんが誕生しました」とか。

生命は、この地球上で毎日、何

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます
18

7月18日

休日明けての仕事の日は
いつも調子が良い気がする。
そう考えると、休むのって凄く大事かも。
そんな事を思った。

てきぱきといつもの業務をこなす。
こなすってほど滑らかには出来ない。
けど、何が必要で何はそこまで拘らなくていいのかがなんとなーく見えてきた気はした。

帰ってからの仕事も、
時間こそかかったけど
ある程度自分の力だけでやる事ができた。

珍しく、仕事終わりに遊びに行く。
馬鹿騒ぎが出

もっとみる
ぜひ、コメントを!貴方の価値観に触れたい!
1

人を人とも思わない

三十投目。

気付いたら二週間弱、更新を続けられている。

飽きやすい自分にしては上出来です。これからも頑張りたい。

今日は妻は休みですが僕は出勤。さみしい。

ゆっくり休んでほしい。

「人を人と思わない」という表現があるが、人を「個人」として想わないことも問題だなと。

「人」という括りはデカ過ぎて、色々と認識がズレ込む要素になり得る。

「どうせみんな一緒でしょ」と脳みそに負担をかけないよ

もっとみる

ヒト/マウス染色体から細胞内での染色体の維持や分裂に不要な遺伝子領域を削除する「人工染色体ベクター」の株式会社chromocenterが資本業務提携

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:-(資本業務提携)

調達先:伊藤忠商事株式会社

調達年月:2020年7月

企業情報
企業名:株式会社chromocenter

住所:鳥取県米子市加茂町2丁目180番地

事業内容:ヒトあるいはマウス染色体から細胞内での染色体の維持や分裂に不要な遺伝子領域を削除する「人工染色体ベクター

もっとみる
トップページ「データ提供」より、調達データベースを有料で提供してます〇
4