見出し画像

どうぶつ妄想日記・41

41!石垣です。

おととい夜中に考え事をしたらダラダラと悪い方向に考えてしまい寝付けなくなったのですが、朝起きてから考えたらスパッと解決いたしました。

目覚めた時点では「前夜の悩みの延長戦…」という感じだったのですが、起床後30秒ぐらいでもう考え方・捉え方が根本から変わっていて一瞬でお悩み解決に進みました。
自分の事ながら、同じ人が同じ事について悩んでこんなに変わるものかと驚いた次第にございます。

改めて夜に考え事をするのは良くないのかな、と実感いたしました。
周囲も暗いですし、一日を過ごして脳も疲れておりますし、そりゃあネガティブな方向に考えてしまうよなあ…と。

もちろん暗くて疲れてネガティブだからこそ生み出せるものもありますし、いわゆる「深夜テンション」みたいな翌朝正気に返って見直したら何だこれみたいなものが時折クリティカルだったりもするので、良くないことばかりでもないとは思うのですが、
悩み事や考え事の類は正気の時のほうがよいと痛感いたしました。

…といった所で漫画まとめとなります。お楽しみいただけましたら幸いです!

すごいけど怖い分け方
ねこねこ歯ブラシの術
効率と見映え
豚人サンクチュアリ
白い粉詐欺に注意!
斎藤齋藤斉藤齊藤
植物のがんばり
いろいろ詐欺
さわるとやけどする
パワーカッポゥ

…という感じで10本!でございました。

すっかり春の足音が聞こえる…というか春が入退室を繰り返しているような微妙な気候ではございますけれども、どうぞ皆様も体調管理にはお気を付けてお過ごしになられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?