トムフォード

世の中にウケたければ、ちょっとダサ目にすると良い。

トムフォード

サンローランやグッチ時代のトムフォードを雑誌で見てたけど、あの頃の片鱗は其の儘に、やっぱりおしゃれで洗練されてて、着易そうで着難い感じ、柔らかいタッチ、何処を切っても金太郎飴のトムフォード節で、あれれどっかで見た事のあるルックス、、、けれど、トムフォード節の中に何時でもあったし、トムフォードというブランドはセレクトやデパートでの売り上げは其処まで上位クラスには属して無いのか知らんけど、やっぱりまと もっとみる

愛情の裏返しって言うけれど、裏返さない方がわかり易い場合もあります。

シングルマン

----この記事には映画のネタバレが含まれています。----

最愛の人を失った悲しみと喪失感のなかで、毎日目が覚める。そう、まるで水の中に沈んでいるような日々。

映画という姿をした、ラブレターというか、愛の証明というか、そんな印象をうけた。

「君が死んだら、僕は生きていない。君以外愛するものはいない。」

美しい建築物に住み、美しいスーツを着て、美しい人がたくさん出てくる、大変美しくもある映

もっとみる

「マックイーン モードの反逆児」

原題:McQueen
監督:イアン・ボノート
製作国:イギリス
製作年・上映時間:2018年 111min
キャスト:アレキサンダー・マックイーン、イザベラ・ブロウ、トム・フォード

 ハイブランドファッションに興味が無い人にも印象が残っているとすると、それはキャサリン妃のウエディングドレス或いはレディガガやボウイといったミュージシャンへの衣装提供だろう。
 1969年ロンドン労働者階級に生まれ、

もっとみる

トム・フォード監督「シングルマン」

前から観たかった映画を観ました。
ファッションデザイナーのトム・フォードが監督した最初の映画「シングルマン」です。

トム・フォードはファッション界ではすでにビッグネームになってます。
自身のブランドを起ち上げる前はグッチやイブ・サン・ローランのクリエイティブ・ディレクターを務めていたり。
デパートのコスメ売り場に行けばトム・フォードの口紅はシャネルよりも高かったりして。
とにかくトム・フォードと

もっとみる
Thanks a lot!
2

そのリップはだれのもの

ついについについに買いました、トムフォードのリップ〜〜〜〜いえ〜い

3ヶ月くらい前から気になってて、なんで気になったのかは覚えていないんだけど、赤いリップが欲しいっていうのはずっと思っていて、どこのブランドのものにしようかなあって巡っていたときにこのトムフォードに目をつけていたんだ。

リップは高校の時から好きで、リップを忘れるくらいなら学校遅刻していったほうがマシ、とまで思っていた高校生だった

もっとみる

映画【ノクターナル・アニマルズ】は男の綿密な復讐劇

復讐は綿密なものであるほど美しい。

気になるな〜と思いながら、数年ほど経って観れた作品をご紹介。

【ノクターナル・アニマルズ】(2016)

セレブもご用達の有名ブランド「トム・フォード」の創設者トム・フォードがメガフォンを取り、原作「夜の獣たち」を実写化した今作。天才ってこの人のことかもしれません。

洗練されたアートと綿密に練られた映像の構成で思わず見入ってしまう新しいミステリードラマです

もっとみる

ノクターナル・アニマルズ(評価4.2)

レンタル店でパッケージ借りでした。。φ(..)

アートギャラリーの経営者スーザンは、夫ハットンと裕福な生活をしていたが、心は空っぽだった。ある日彼女のもとに、20年前に離婚した元夫エドワードから、彼が書いた「夜の獣たち(ノクターナル・アニマルズ)」という小説が届く…というお話。

まず言っておきたいのは、自分はこの映画に釘付けになりました。(゜〇゜;)小説の映像も強烈ですが、全体のバランスという

もっとみる

映画備忘録 2018年2月上旬

観た映画の備忘録を書いている『後悔と反省の狭間で』の2018年2月上旬分のまとめです。

『ノクターナル・アニマルズ』

出典:公式サイト

【備忘録】『後悔と反省の狭間で』

#ノクターナルアニマルズ #トムフォード #エイミーアダムス

『ルイの9番目の人生』

出典:公式サイト

【備忘録】『後悔と反省の狭間で』

#ルイの9番目の人生 #アレクサンドルアジャ #ジェイミードーナン #サラ

もっとみる