見出し画像

物欲と経済の狭間102デパコス買い ⑩

 トムフォードのアイシャドウがきたよー。

 開けられなかったよー。

 ネットで開け方を探した。
 見つからなかったけど、開けるのに苦戦したという方はいた。
 でも、開け方の説明はなかったの。

 まあ、金の側か反対側かのニタクなのだけど、ばばあ、ゴリラ力があるんですよ。壊すのが怖くて、恐る恐るのチャレンジだったので時間かかった。
 ゴリラ力だけでなく、ゴリラ脳。
 いや、ゴリラは賢いのか。ごめんねゴリラ。

 正解は… (ドラムロール)

金のちょい上をパカっとあけるのね
金色部分は動かないぜ

  〈 金の方の、少し上を開ける。 〉

でした。

 もう、貧困で無知蒙昧なばばあを悩ませないで。

 色味は37スモーキークォーツ
  色味はプラウン
 質感クリーム系
 発色マットタイプ 

 黄色系の肌色のばばあはまずプラウンから
 そして、あまりキラキラしてないやつ

 今回アイブロウマスカラ買ってないので、眉にも使えそうな色味

 お金ないから、アレコレ応用考えてしまうのは、アルアル。使い回す。

 チップの他、プラシもついていて、おー、って思う。

 他におー、っと思ったのは、袋もついていた。

 アクセサリーじゃないのに袋ついてるの初めてだ。

コスメの容器にぽぽピッタリサイズ

 正直、毎回使う時に袋から出すのめんどいから、袋いらない。

 アイシャドウ単体で持ち歩くシチュエーションも考えづらい。

 なくていいから、その分100円でも安い方がいいな。
 必要な方には別売りしてるといいのに。

 トムフォードさま、ご検討ください。

 でも、そんなこと言ってる奴は、購買対象には考えてないのよ、きっと。 

 次買うのはちょっとラメ入ってるのにしようかな
 と、まだ使ってないのに、興奮してるので、すぐ次を考える。
 自分にとってしっくりこない、とかが起こるなんて、使用前だから想定してないの。大枚叩いて購入ですもの。絶対似合うと信じているのさ。
 まあ、しばらくは予算なくて、トムフォードのお次のアイシャドウなんて買えないけど

 最近ハマって、買いまくった Kate東京夜喫茶のコスメの金額を考えると、デパコスって、お高いですよね。
 もう、買いまくる、なんて、無理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?