見出し画像

102.女子必見!!2022年クリスマスコフレまとめvol.2

こんにちは、サツキです。
朝に、クリスマスコフレの記事を書きました。
きなる第一弾はこちら
いち早くまとめたく、昼に第二弾を投稿する始末…

私としたことが、12月に入ってからクリスマスコフレの記事を書くなんて…遅すぎる〜!!!と自分に突っ込んでおりました。
こんな一大イベントを忘れるなんて…美容業界から遠ざかりすぎている…と思いつつ、ある意味厳選されたアイテムをゲットするチャンスだなあなんと解釈しています。


さて、今回はvol2です。
実は前回はコスメアイテムを多く出しているメーカーを中心に紹介しました。
今回も引き続きコスメアイテムになります。
vol.3にて、スキンケアアイテムの紹介に入ろうかな♪
この時期スキンケアは命をかけて行っておりますので、熱が入ること間違いなし!


それではレッツゴ〜!!!!



1.CHANE

シャネルはコフレではなく、ホリデーコレクション。
今だからこそゲットできるアイテムが多数展開されています。

今回は「アイコンフレグランス「シャネル N°5」と月」がテーマになっています。
月を連想させるゴールドカラーのアイテムや、シャネルN°5の刻印がされているアイテムなどが多数発売されました!

シャネルはシックなカラーのアイテムが目を引きますよね♪
月面をイメージした刻印が可愛すぎます!


2.JILL STUART

今回のジルも超豪華!
メイクアップのセットは「Midnight Cherry」をモチーフにしているだけあって、キュートで深紅なチェリーを連想させるコフレです。

なんといっても特徴は、華やかでゴージャスなパッケージ!
今回はティーパーティを連想させるほど豪華なポーチが目を引きます!
女性の憧れをふんだんに詰め込んだような、そんなコフレです♪

コフレの中には、アイシャドウパレット、プレストパウダー、リップ&チークが入っています。
その他単品でもアイテム展開されています!
オールマイティーに使えるとも思いますし、特にブルベさんの肌に映えそうなカラーも多数ラインナップがありました♪


3.shu uemura

なんとなんと!shu uemuraのクリスマスコフレはセーラームーンコラボです!!!!
可愛すぎる〜〜〜〜!!!!!!

月の形をしたアイシャドウパレット、月野うさぎちゃんが印字されたクレンジングオイルやハイライターなどなど…
とにかくセーラームーンの可愛さが詰まってます☆

シュウウエムラのアイシャドウもクレンジングも大好きなのですが、まさかセーラームーンとコラボするとは思っても見ませんでした。
もっと早く気づきたかった〜!!!

これは買わねば!!!!なアイテムたちです♪


4.GIVENCHY

今回のテーマは「A MAGICAL WINTER DREAM」。
雪が降り注ぐ白銀の世界で、一際輝くアイテムたち。
どのアイテムのパッケージもそんなイメージを連想させるものたちばかりです!

ウィンタービューティーキットには、メイクアップコスメ、スキンケアアイテムなど大人気商品が多数詰め込まれています!
真っ赤のバニティも特徴的です♪
私的に、THE ジバンシィ!と感じるアイテムでした☆

そのほかにもセットが多数用意されているので、これを機にジバンシィデビューしたいぞ!といった方にはぴったりかと!


5.TOM FORD

新雪を照らす太陽のきらめきをイメージした香水にインスパイアされたアイテムが登場しました♪

トムフォードはキットではなく、ホリデー限定アイテムとして発売されているようです!
ソレイユ アイカラー クォードが可愛すぎる!!!
トムフォードのアイシャドウは密着度が高いので、大好きなアイテムです。

今回発売されたリップブラッシュにも注目です!
phによって色づきが変わるリップですが、白銀を連想させる透明カラーの見た目をしています♪
冬ならではのパッケージでとても可愛いです!

6.MAC

カラー展開の女神といえばMAC!(と、勝手に私が言っているだけです)
今年は「M・A・C BUBBLES & BOWS」がコンセプトに。
氷のように冷たくはじめるバブルと、セクシーで贅沢なボウで彩られた世界がテーマらしいです♪

テーマ通り、贅沢で豪華すぎるコフレが多数発売されています!
なんと言ってもまず目を引くのが「セレブレイト イン カラー パウダー キス リップ ボールト × 12 / デスティンド フォー スターダム」です♪
ミニサイズのリップが12色つまったコフレです♪

そのほかにもベーシックなアイテムが揃ったセットや、アイシャドウが12色展開されているパレットなどもあります。

みているだけでワクワクするのがMACの特徴ですね!


7.DIOR

美しく幻想的な星座の世界」をテーマに、星座や花が刻印されたアイテムや、星座が描かれたルージュなどが発売されています。
ディオールならではの高級感とゴージャス感を感じるアイテムたちです!

アイシャドウはがっつり締め色のものから普段使いできるものまで、幅広く入っている印象。
シックな色は夜空をイメージしているのかな、なんて考察してました♪

個人的にきなるのは、限定色のルージュブラッシュ。
パキッとした赤のリップにも負けないくらい締まる色でありながら、アイシャドウカラーの邪魔はしなさそうなチークです。
これは1つ持っていて損なしなカラーな気がする!!!


8.COSM DECORTE

コスデコにフェイスパウダーは外せない!
と予想していましたが、やはりドンピシャ。
メイクアップのセットに人気カラーのフェイスパウダーとアイシャドウパレット、リップがポーチに入ったセットが発売されています。

アイシャドウパレットは馴染みの良いカラーで、年代を問わず使いやすそうです。
これ1つあればどんなシーンでも活躍間違いなしです♪

なにより機になるのは「マルセル ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダー XII」。
The Flower Journey」をテーマにしているだけあって、パッケージが可愛すぎる!
今しかゲットできない限定品ですね!


9.cle de peau BEAUTE

古代より人々を魅了し、未来へと導いてきた宇宙神話の“星座”にインスパイアされたクリスマスコフレ。

今年は星座がモチーフのブランドが多いですね!

ジュエラー エリー・トップとのコラボの元、誕生したそうです。
星座が描かれたアイシャドウパレットがとにかく可愛い!
クレドポーって、高級感もありつつ可愛らしさを金揃えてますよね。

今年の秋にリニューアルしたばかりのハイライターも、限定色が発売されています。
それぞれのアイテムによって、モチーフにしている星座が違うようです。
是非ご自身の星座があるか、チェックしてみてください♪


10.Elégance

エレガンスはまさかのALL限定色”のメイクアップコフレ達!!
全部が限定色と聞くと、全部ゲットしたくなるのが人間の性と言いますか、女性の性と言いますか…

気になるのは2色展開のアイシャドウ。
ありそうでなかった、ゲイズレッドと、ノーブルブラウンのカラーがかなり可愛いです!
大人可愛いとはこのことか!と思うアイテムです♪

エレガンスのリップが大好きでよく使用するのですが、いつもと雰囲気の違うカラーとアイテムに魅了されっぱなしです。



今回も10ブランド程紹介してみました!
パッケージ含め、可愛いが詰め込まれすぎて何を手に入れていいかひたすら迷っています。
迷わないようにまとめた記事で、自分が一番迷ってしまうなんて…

それだけ魅力的なブランドとアイテムが多い証拠ですね!


次回はコスメもですが、スキンケアアイテム・ブランドを中心に紹介していきます☆
それでは次回もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?