ディケイド

映画『ディケイド 腐敗する者たち』



人と関わるのが苦手で

遊園地の管理人をしながら

郊外の一軒家で暮らす中年男ジョナサン。

母親の

虐待を伴う

異常で抑圧された教育の為に、

ドアにいくつも鍵を付けたり

潔癖で神経質で

異様な強迫観念を伴う

"病気"

を抱えていた。

拾った鍵を集め

「鍵の落とし主を想像する」

のが趣味。

毎日同じものを食べ

同じトレーニングをしながら

淡々と静かな毎日を送っていた。

もっとみる
ありがとうございます😊ひと手間くれたあなたも好きです♪
5

つぶやきになっちゃいました。。。

[前科の話題クイズ・正解]

Q.本来は8話だったのが4話に短縮された、今年(2020年)9月15日に放送開始を予定しているTBS系列ドラマのタイトルは?

A. 「おカネの切れ目が恋の始まり」

[ちょうどいい程度にハマってます。]

今回はメインで遊んでいるアプリゲームについて紹介。

それはコトダマン!

2020年8月1日現在、仮面ライダーコラボ第2弾の真っ只中。

昭和仮面ライダーが大好

もっとみる
応援フォローよろしくお願いします!
7

私の永遠のヒーロー ”仮面ライダー”

私の原点ともいえる仮面ライダーという存在。

好きなライダーベスト3を上げるとすれば…

・1号

・クウガ

・BLACK RX

※思い出補正しか入っていません

になりますね。

もちろん、他にも好きなライダーはたくさんいますが、一番触れ合う時間が多かったのが上の3つの作品になります。

幼少期、周りの子たちはアンパンマンやミニカーなどのオモチャで遊んでいる傍ら、私はずっと仮面ライダーを追い

もっとみる

必見❗️ディケイド❗️

・世界の破壊者

文字通り平成になってから始まった、平成仮面ライダーシリーズ。その第一期の総集編とも言うべき作品が仮面ライダーディケイド

ちなみに平成ライダー第一期とはクウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイドの事です。

その中でディケイドが世界の破壊者となっていろいろな平成ライダーの世界を旅していくお話です。面白いです。

これもオールスター作品の1つです

もっとみる
ありがとう。今日のラッキーカラーはブルー
2

メモ:リ・イマジネーションの世界とは

これは仮面ライダーディケイドについての私の解釈ですが、仮面ライダーディケイドの世界観って、仮面ライダー電王に登場した概念の「人の記憶が時間を作る」をベースにしていると、私は思っているんです。ただし、電王では人々=電王の登場人物でしたが、ディケイドでは人々=視聴者っていうメタ構造になっている……と、そんな感じで。

これを踏まえると、ディケイド、リ・イマジネーションの見方がちょっと変わるかな?  と

もっとみる

SixTONES vs Snow Man.2組同時デビューで起こるJohnnys Entertainmentの新しい時代。

2020年1月22日、ジャニーズ史上初の2グループ同時デビューがニュースとして全国を駆け巡った。両A面シングルで、『SixTONES vs Snow Man』、『Snow Man vs Six TONES』、両方のグループ名が対になるタイトルでデビュー曲のCDが日本中に売りに出された。ジャニーズのデビューが2組同時なのは史上初の事で、令和の新しい時代にふさわしいエンターテインメントの歴史に残るス

もっとみる
君のおかげで,たくさん書けます!ありがとう💞
2

かいち渾身の読切漫画『Decade(ディケイド)』 後編



▼前編はこちら▼

Decade(ディケイド)を最後までお読みいただきありがとうございました。

ボクは漫画家志望として6年間漫画を描いてきました。この漫画はその6年間で培ったもの全てを込めて描いた漫画です。それまで描いてきた上っツラだけの漫画とは対象的に、これでもか!というくらい〝自分〟というものを込めました。

26歳という年齢に差し掛かり、周りの夢追い人は次々と夢を諦めていきまいした。

もっとみる

仮面ライダーディケイド二話

特に前置きしてまで言うこともないんですけど、読んでくれて嬉しいです。
今回はおのれディケイドのおじさんが出てくるから嬉しいですね。嬉しいです。
異世界でつかさやなつみの扱いも気になるところ…
それでは。

クウガの…世界か…!
未確認生命体四号とか言ってるから一話時点なのかな(知らんけど)

別世界でもTVは映る。ブラウン管が時代を感じさせるね。

つかさくんの役割は巡査
写真館の見た目も変わって

もっとみる