見出し画像

Back to HEISEI 2021/02/09

日記

・朝から病院に行った。別に具合が悪いとかではなく、ただ定期的に行くやつなんだけど、わざわざ朝から病院に行くのってなんかジジィすぎるな。

・お医者と話している中で睡眠の話になり、12時に寝ることもあれば4時に寝ることもあって、起きる時間も朝早くだったり夕方近くだったりで、日によってバラバラだと言ったら、自律神経がめちゃくちゃになっちゃうからちゃんと朝早く起きて日光を浴びてくださいと、生活リズムの乱れをちゃんと注意された。そのとおり。ぐう正だ。

・しかし、朝早く起きてもそこまでやることがなく、そのせいで二度寝、三度寝と重ねてしまうと食い下がって(下がるな)相談すると、朝なにか1つアクションを起こすと身体がスッキリ目覚めるので、朝、散歩に出かけたりランニングをしてみるといいかもですよとアドバイスをいただいた。朝、起きて散歩に出たりしたらいよいよ本当のジジィじゃん……。

・でも、お医者の言うことは絶対なので、明日から早起きして散歩に出てみよう。たとえそれが健やかジジィへの覇道だったとしても……。

・そして、就寝時間にも気を使えと言われたのに、もう2時になっている。お医者が唯一絶対に正しいのに……。すまねぇ……。


・いまはふざけてお医者の言うことは絶対だと書いているけど、最近本当に自分の中でお医者信仰みたいなものが大きくなっていて、これを放っておくとヤバいお医者に当たったときに自ら進んで死へ向かっていく気がして怖い。7割くらいマジで「医者の言うことは絶対だな」と思ってしまっている。いや、もちろんその姿勢は悪い姿勢ではないのだろうけど、あんまり信じすぎても絶対によくない。誰に対しても、いつでも首とったるぞ!くらいの気概で挑まないと。


・ジオウ&ディケイドの新作スピンオフ配信日だった。

・配信開始されてすぐにどっちも観た。

・いやぁーーーーーー。うーーーーーーーん。わっかんない!!

・面白かったし、楽しめたんだけど、え!?なに????みたいなことが多すぎて、観終わった後にいろいろ処理する時間が必要だった。今後、ジオウファンとディケイドファンの小さめの地雷を踏むような気がしないでもないけど……。私はわりかしなんでも受け入れられるタイプなので、とりあえずは一週間の楽しみが増えて嬉しい。仮面ライダーを観る時は、どんと来いの気持ちでいなくちゃ……。

・ただ、ジオウVSディケイドの方のゲイツのあるセリフだけは、明確にダメだろ!! となった。ライダーはああいう部分の配慮が苦手というか、結構ドカドカ踏み荒らすようなことが多いので、本当に、なんか、もうちゃんとしてくれ!!!!  一回マジの大問題に発展するくらいにならないと見直す動きとかも出てこないのかなぁ。本当に、本当にちゃんとしてくれ。

・主題歌の『INSIDE-OUT』は最高の最高だったので、なにも言うことがない。ちゃんと、ジオウver.がアインドテイストで、ディケイドver.がラテンテイストだったので、エンディングで流れたときにひゃーーーとなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?