スプリンター

ロール解説〜スプリンター編〜

ひいらぎです。
各ロールの解説をしていきます。今回はスプリンターです。

1.役目

スプリンターは全員HAがダッシュとなっており、どのキャラクターも一定の機動力が担保されています。
更に攻撃力の高いキルスプリンターと体力の高い妨害スプリンターに分かれます。

キルスプ:c合戦、キルすること、ポータルの奪取、ガンナーを機能させない
妨害スプ:c合戦、裏取り、ポータルの防衛、味方へのサポート、一時的

もっとみる

【写真展まであと6日】写真展に登場するアスリートを紹介。 2人目は100mスプリンター菅野優太

【写真展まであと6日】
写真展に登場するアスリートを紹介します。
2人目は100mのスプリンター菅野優太。
1999年日本ジュニア選手権200mで優勝、2002年の日本選手権100mで3位、2002年アジア選手権男子100m日本代表など、日本のトップスプリンターとして活躍しました。
しかし、菅野には越えられなかった壁がありました。
日本最速を決める日本選手権100m、決勝。
菅野は引退するまでその

もっとみる

陸上専門トレーナーの教えるスプリンターのための『走り方教室』

この度、陸上専門トレーナー堀田 孝之氏をお招きしスプリンターのための走り方教室を開催することになりました。

様々なトレーニングがある中でどのようなトレーニングを選択すべきか。
情報がたくさん出ているのかで何をどのように選択するのかは選手自身悩んでいることではないでしょうか。

様々な選択肢の中から、何をすべきかは自分の身体と向き合わない限り答えは出ません。自分の身体と向き合うきっかけになればと思

もっとみる
これからもよろしくです!!
1

ディーゼル特急3列車で行くサワンカローク経由世界遺産巡りの旅(その1)

サワンカロークまで列車で行こうと思う。
バンコクからサワンカロークまで487km。実は東京から北上までの距離と一緒である。夜行列車はあるのかな?というと、下りはないが、上りならある状況。
と言うのも、一日1往復しかないからだ。午前中にバンコク出た列車が、夕方サワンカロークに到着して、折り返しバンコクへ戻り、再び次の日のサワンカローク行になります。
と言うことで、今回初の昼行特急(3列車)に乗ります

もっとみる

スプリンター

走り出すんだ

 何にも考えず

 風を切ろうぜ

 汗も気にせず

 ただ前だけを

 訳もわからず

 いつも全力さ

 純粋さを纏い

 さあ行こうよ

 まだ見ぬ所へ

ありがとうございます!
6

腹筋が誰より得意だった。

中学の頃、
陸上の中距離選手だった私は、
学校中の誰よりも腹筋が得意だった。

小柄で軽量だったためか、
フィールド競技のパワー系より、
短距離のスプリンターより、
どんな球技のヤツらより、
腹筋が得意だった。

200回くらいは楽勝で、
その後に何のダメージも感じず、
800mのタイムトライアルとか出来た。

なぜか先週、
いつものジムで思い立って、
恐らく30年くらいぶりだと思うけど、
腹筋2

もっとみる
月が綺麗ですね。
8