00:00 | 00:30

今思えば、どうしてあんなことをしてしまったのだろう。
何度振り返っても、ただただ、悪いことをしてしまった。
そういうときは悔やむことしかない。

これが魔がさしてしまったということなのだろう。

そういって許されることでもないのだが、そういって心を落ち着ける。
そしてまた、次に向かって進んでいけるのかもしれない。

ありがとうございます!また見に来てくださいね^_^
9

「ジュディ・オング / 魅せられて」           ~日本のポピュラー音楽史を創った曲 Vol.71~

「ジュディ・オング / 魅せられて」    
作詞;阿木燿子 
作曲・編曲;筒美京平
 ~日本のポピュラー音楽史を創った曲 Vol.71~
 
(音源URL:できれば再生しながら、お読み下さい)
https://soundcloud.com/cre085t/judy-ongue-miserarete-vinyl

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(2017/04/28 記

もっとみる
00:00 | 00:30

ギターやバイオリンを使った、少し激しめで壮大なBGMです。

------------------------------------

季節の変わり目って、どうしても憂鬱な気持ちになりがちですよね。

なんだかこう、言葉にうまく表せないんだけど、このモヤモヤした気持ちを爆発させてやりたい。

そんな気持ちをイメージして作ってみました。

前回のゆったりとしたBGMとは違ったテイストで作ってみたん

もっとみる
ありがとうございます!
2

出来立てホヤホヤの作曲ー♪

私が感じてる夕暮れの寂しさや、、切なさを、、音で表すとこんな感じ。。家路に戻る子どもたち、駅から帰る大人たち、包み込み夕日、チラチラと顔を覗かせる星、月。。。
全て含めたイメージ。
元々は夏のお祭りの後用に作ろうと打ち始めたものなんですが、そこから派生して私の創造の世界が、夏から秋にかけての夕暮れになりました。
主旋のメロディーは、和風を意識して2度〜5度の構成で、子どもたちの雰囲気も出るように、
もっとみる

現在、31歳「菜々子とヴァイオリン」※2020.10.2時点

(前回までの記事はこちら:30歳、まさかの妊娠!「菜々子とヴァイオリン」)

「皆さん、こんにちは!初めまして〜ヴァイオリンの加藤菜々子です!」

「よろしくお願いしまーす!今日はじゃんじゃんいろんなこと聞いちゃいま〜す」

妊娠・出産を経て約8ヶ月経ち、産後うつっぽくなりながらも、育児に疲れて「あーあああー!!!ワァァァァあー!!!!」とストレスで奇声をあげながらも、

菜々子はYouTuber

もっとみる
∩^ω^∩わーい
11
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(00:45)は購入後に視聴できます。

商用フリーの音楽素材です。
映像コンテンツ、舞台(演劇・朗読等)の背景音楽として
ご自由にお使いください。

【イメージ】
怖い/恐怖/おどろおどろしい/不気味/迫る/闇

【ご利用にあたって】
・著作権は放棄していません。
・使用報告特に不要、クレジット表記も必須ではありません。
(ただ、ご一報や表記を頂けますととても喜びます!)
・尺カットやループ使用、原型を崩さない程度の加工はOKです。

もっとみる

時々音楽制作日誌⑥

只今過去曲のリメイク中ですが(もちろん今書いているのはnoteですが(笑))、今回のリメイクのポイントは次の通りです。

①歌を柔らかく歌う(自分の場合どうしても熱唱型になってしまいやすい)

②ピアノの右手がメロをなぞっているのを止める(小学校のピアノの伴奏じゃないんで(笑))。

③ストリングスの編成を変える

の3点です。

というか元々歌とピアノとストリングスだけの曲なので「ほぼ全部」なの

もっとみる
ありがとうございます!。
2

ストリングスとは?〜各パートの音域とアレンジ〜 [vol.098]

ストリングス(Strings)

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスなどのアンサンブルのことをいいます。

ロック、ポップスなど現代の音楽には欠かせない音色で、アレンジに抑揚(よくよう)を加えるにはとても便利です。

バンドサウンドにストリングスを入れる時は、ストリングス専門のアレンジャーがアレンジをします。
ストリングスのアレンジがしっかり出来る人は少なく、クラシックにも詳しく専門的

もっとみる
スキをありがとうございます!
7

赤青蕾

加盟田スケジュール

00:00 | 00:30