見出し画像

ホークタッチ


◼️使用中のストリングス、推してください。

ストリングスの感想を絶賛募集中。
あなたの声を元に、特性をレーダーチャートで発表し、皆様のプレーの一助になればと考えています。現在使用中、昔使ってた、なんでも構いません。何種類でも、回数の制限はございません。↓のフォームからご回答よろしくお願いいたします!!



こんにちは、Strings Proです。
上記のアンケートですが、XからもInstagramからも、そしてこのnoteからも日々ご回答いただいております。本当にありがとうございます。皆様のおかげで執筆ができ、このサービスを運営できております。これからも新しいストリングスを試した際は何卒ご協力お願いいたします。

さて、今回はホークタッチについて!行ってみましょう🦅

◼️基本性能

アンケートを元にした性能のレーダーチャート

各項目、バランスよく伸びてますね。打ってみた感触は、そこそこ反発するのでテンションを上げた時に(52/50)硬さが出てきました。40lb代で張ると柔らかくなっていきかなり扱いやすくなります。
スピンに関してはかかりやすいと言っていいと思います。硬く張っても弾くような打感でありながら食ってる感触があり、柔らかめで張れば簡単にスピンがかかるのでコントロールしやすくなります。

つまりテンンションで調整が効く万能ストリングスですね。クセもなく扱いやすいのでビギナーの方や、新しいものに冒険するのに疲れた方におすすめです!

◼️おすすめのプレースタイル

  • サーブ&ボレーヤー
    テンション高め推奨です。サーブで撃ち抜いてボレーも弾く、気持ちよくポイントしましょう!

  • ベースライナー
    ストロークを打ちまくるルブレフタイプの方は、とにかく硬く張ってフルスイングしましょう。勝手にスピンがかかって収まってくれますし、パワーで押しきれます!
    コントロールしてじっくり崩す西岡タイプの方は、40lb中盤でしっかりホールドして狙っていきましょう。ショートクロス、中ロブと相手の嫌がる配球ができるはずです!

◼️ラケットとの相性

ラケットはバコりたいのかシコりたいのか、そこを基準に選ぶと良さそうです。細かい調整はテンションでできるので、どのラケットにも合わせられるストリングスといえます!

ラケットの特徴は過去の記事でぜひ確認してみてください!!


◼️最後に

レーダーチャートに基づく紹介が良かったという方は、ぜひアンケートでストリングスの感想を教えてください!

【公式SNS】
・X

・Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?