見出し画像

ハイパーG

◼️使用中のストリングス、推してください。

ストリングスの感想を絶賛募集中。
あなたの声を元に、特性をレーダーチャートで発表し、皆様のプレーの一助になればと考えています。現在使用中、昔使ってた、なんでも構いません。何種類でも、回数の制限はございません。↓のフォームからご回答よろしくお願いいたします!!



今回は大人気ガット「ハイパーG」のご紹介!
物凄く回転がかかり打ちごたえも抜群と噂のガットですが、果たしてどうなのか?
リリース直後に一度打ったことがありますが、改めて今回試打してみました!


■スペック

素材:ポリエステル
構造:ポリエステルモノ
ゲージ:1.25


■評価


○評価
・スピン ★★★★★
・反発  ★★☆☆☆
・硬さ  ★★☆☆☆
・性能維持率 ★★☆☆☆

スピン性能がとにかく凄いです。柔らかいので球はガットに食いつき、スイングするだけで勝手に回転が掛かります。フラット系のショットはベースライン間際で急激に落ちるエッグボールが打てますし、スライスサーブは曲がり幅が30センチ以上大きくなった印象!プレーの幅も広がり自分の形を作りやすくなりました。

1点気になるのは球の伸びです。
球の勢いをそのまま利用できるタイプではないので、面で合わせるだけでは球が失速します。
ガット自体は柔らかいのですが、弛んだガットの復元力は小さくパワー不足に感じました。
スイングが強いほど威力を発揮するタイプだと思います。

■オススメのプレーヤー


ズバリ自分からスイングを掛けていくバコラーにとてもオススメです!スイングするほどコートに収まるのでラリーをしているだけで楽しいはず!
ベストマッチはスピン系ですが、コートにボールが収まらないフラット系バコラーも使う価値ありです!

■ラケットとの相性

このガットはラケットを選びません!
どのラケットを使っている方にもオススメです!

個人的にはボックス系の重いラケットと組み合わせた方が、パワー不足を補えて良いと思います。

◼️最後に

レーダーチャートに基づく紹介が良かったという方は、ぜひアンケートでストリングスの感想を教えてください!

【その他インプレ記事】


【公式SNS】
・X

・Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?