ステゴサウルス

【コイン情報】1993 イギリス ジブラルタル ステゴサウルス 金貨 プルーフ

本日の金貨は、ジブラルタル 恐竜シリーズの「ステゴサウルス」です。こちらもお気に入りの1枚です!

【コインのスペック】

・国籍 : イギリス
・年号 : 1993年
・材質 : 金
・品位 : 0.999
・重量 : 約6.22g (1/5oz)
・直径 : 約22mm

【コインの解説】

ジブラルタルコインは、ピーターラビット等を始めとして、様々な絵柄が用意されています。いずれも1点物が多

もっとみる
私もLOVEでございます! もし宜しければフォローもお願い致します☺️
23

どうも、Akatukiです。今日は夜更かしデー✨明日はやっとお休みで好きなだけ寝てられるから、いつも時間が勿体なくてテレビってあまり見ないけど、仕事から帰って仮眠して、金曜ロードショーまで見ちゃって、フォートナイトのLIVE撮って、絵描いて、note描いてる。たまには良いよね。

ありがとうございます!また見に行きます!
4

どうも、Akatukiです。
大好きな甥っ子の大好きな恐竜ステゴサウルス。
私も恐竜大好き。博物館とか周りたい。
そして、ねだられた時にスラスラと描いて喜ばせたい。
と言う事で、ステゴサウルス強化月間。他県に住む甥っ子に次会うまでにかけるようになる!
と言う事でビフォーを晒す。

どうも!また来てね❤️
4

恐竜(速度)

恐竜の走る速度はどのくらいなのでしょうか。身体が大きいので、筋力量も多くその分速いのか。それとも大きすぎるがゆえ、そこまで速く走ることが出来ないのか。3種類の恐竜を見ていきたいと思います。

まずは「ステゴサウルス」です。食事のことを考えますと、そこまでがっつりと栄養を取っていませんので遅いです。確かにそうだろうと思います。しかし、遅すぎです。なんと時速1kmです。人間の子供が約時速3.6kmです

もっとみる
スキ有り難うございます。感謝致します。

ステゴサウルス(屋根に覆われたトカゲ)②

恐竜は現在、生存してしませんので、わくわく感があります。そして想定外な考察があっても筋が通っていれば、なるほどと納得してしまいます。今回は「食事」に関して見てみようと思います。

ステゴサウルスの食事については、驚かされました。植物食ということは何となく想像がつきます。ここから驚愕です。ステゴサウルスの歯はとても小さいのです。どのくらい小さいかといいますと、ハムスターほどでした。そして、何を食べて

もっとみる
チンパーン!!!有り難うございます。

ステゴサウルスの”ステゴ”について考えてみた

恐竜、好きですか?僕は好きです。大昔に生きていた巨大生物。しかもSFではなくて本当に存在したらしいんだから興奮しない訳がない。未知なのに事実。それだけで胸が踊ります。
その中でもステゴサウルスについて考えていました。ステゴサウルスの”ステゴ”について考えました。

まずいちばんに思いついたのは”捨て子”。
捨て子サウルスかもしれない。ステゴサウルスは我が子を突き放すような教育方針をとっていて子ども

もっとみる
ありがとうございます!励みになります
3

カッターを使わないダンボール工作2 プテラノドンを作るジョー!

♪ダンダンボルボルダンボール ダン・ボール・ジョー(ジョー!)
やあみんな。ダンボールジョーだ。ちびっこの諸君!夏休みへようこそ!
大きいお友達は、…えーっと、暑いけど頑張ってほしいジョー!
さあ、夏休みなので、工作だ!
今回は、「カッターを使わないダンボール工作」の第二弾!
第一弾とおなじように、設計図もダウンロードできるようにするし、作り方は動画で説明しちゃうジョー。作るものは、翼竜のプテラノ

もっとみる
人生とかけまして、ダンボールととく。その心は、どちらも波があるでしょう
13