段原一詞とサーベルタイガー

こんにちは段原一詞です。

いやーサーベルタイガーってかっこいいですよね。サーベルタイガーっていうのは剣を持ったトラのことではありません。サーベルタイガーっていうのは恐竜がいた時代にいたトラのことですね。

トラって結構獰猛じゃないですか。でもサーベルタイガーっていうのは獰猛なんてもんではありません。なんせ恐竜がいる時代ですからね、恐竜に食べられないようにしないと生きてはいけません。だから相当獰猛だったんではないかと思いますね。

サーベルタイガーっていうのは見た目がもうすでに獰猛なんですよ。どんな見た目かというと、雰囲気は今のトラと似てるんですけど、歯が2本だけ異常に長いんですよ。あの人間で言うところの犬歯にあたる歯だと思うんですけど、あそこの歯がとっても長いです。それこそサーベルみたいなんですね。

だからサーベルタイガーっていうんだと思います。あんなに長い牙があれば恐竜とも対等に渡り歩いていけるのではないかと思いますね。恐竜って強そうですよね。特にティラノサウルスはやっぱり最強でしょうね。あいつに勝てるやつはいないのではないでしょうか。わたしはブラキオサウルスも好きですし、ステゴサウルスも好きですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?