トリケラトプス

はじめまして、佐竹です。だれ!
トリケラマスクのグッズが販売中です。SUZURIにて。

気になった方はこちらからご覧ください⇨https://suzuri.jp/taichisato

オビラプトルの名前を変えたい。

子どもの影響で、恐竜にくわしくなるのは、子育てあるあるのひとつではないだろうか。

自分も子どものころ、好きだったなあ、恐竜。

……と、そんなふうに懐かしく思うばかりではないのが、この分野の奥深いところである。

たとえば、最新の研究によりティラノサウルスには羽毛が生えていた可能性がかなり高いとされている。

あのティラノサウルスに、羽毛。
ショックである。

学校一の不良が、おばあちゃんの手を

もっとみる
ありがとうございます。あなたに幸せがありますように。

きょうりゅう図鑑 1

恐竜を描いてみたので、推しポイントを紹介します。

◆ティラノサウルス

近年の研究で毛深かった(特に背中)ことが明らかに。前足はちっちゃめ。鳥とは親戚で、同じ祖先を持つ。肉食恐竜最大 (12-13m)。

博士の独りごと... 実際は毛むくじゃらでちっさなお手手だったとは。Jurassic ParkのT-rexを信じてた身としては複雑だが、これはこれでかわいいかも?鳥類と同じ進化を辿っているのに

もっとみる
謝謝☆
38

トリケラトプス(3本の角をもつ顔)

トリケラトプスもステゴサウルスと同様にとても格好いいです。しかし、ステゴサウルスに比べてインパクトのある内容はあまりないです。トリケラトプスは体長約9mで、植物食です。アメリカ、カナダに生息していました。生息時期は白亜紀で暴君ティラノサウルスと同時期です。しかも生息地域もアメリカ、カナダと同じです。ステゴサウルスはジュラ紀で白亜紀以前に生息していましたので、トリケラトプスとティラノサウルスとは対面

もっとみる
チンパーン!!!有り難うございます。

恐竜(速度)

恐竜の走る速度はどのくらいなのでしょうか。身体が大きいので、筋力量も多くその分速いのか。それとも大きすぎるがゆえ、そこまで速く走ることが出来ないのか。3種類の恐竜を見ていきたいと思います。

まずは「ステゴサウルス」です。食事のことを考えますと、そこまでがっつりと栄養を取っていませんので遅いです。確かにそうだろうと思います。しかし、遅すぎです。なんと時速1kmです。人間の子供が約時速3.6kmです

もっとみる
チンパン!チンパン!チンパン!

拝啓、トリケラトプス。

家に立てこもり、何をやるでもなく過ぎていく毎日。何かやらねばという衝動に駆られ、トリケラトプスに手紙を書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拝啓、白亜紀。
トリケラトプスへ。

こんにちは。
お元気ですか?

僕はというと、
そんな元気モリモリではございません。
東京の片隅、小さなアパートの一室に立てこもり、
何をやるでもなく、グウタラな毎日を過ご

もっとみる

あつ森日記 増築&ティファニー来たぞ〜!

サムネは今朝来てくださった、くらち氏です。全然珍しくないカレイだったか、ヒラメだったかを見せびらかしてみたら、気を遣ってくれて、拍手してくれている図です笑

まずは増築について、とってもお部屋が広くなってました。

お部屋が広くなった以上に、収納スペースが大きくなって嬉しい。ただ、また借金生活の始まりだ😨

あとはそうそう、昨日の博物館を載せるの忘れてた。トリケラトプスの迫力満点〜!!(下半身ま

もっとみる
嬉しい限りです😋
3