ワン子疑惑😅

去年10月に迎え入れたワン子。ビーグルとジャックラッセルテリアのMIX。そして1年を迎え疑惑が‥。この写真はお借りしてきたもので、うちの子ではありませんが、アメリカンフォックスハウンドという犬種。狐狩がお仕事の狩猟犬!ペット屋さんで買った子ではなく、「MIXだけど誰かもらってくれる人を探してるって」と聞いて。実はワン子を迎え入れる1年前、黒パグで20年以上生きてくれた子が他界したんです。お話を聞い

もっとみる

体当たりで作業の邪魔をしてくるワンコ。ネコか。

やったー!^^
3

ノートPCに向かって作業中。
広いリビングなのに、わざわざ体が接するようにくっついて寝るワンコ。

犬への敬意が止まらない

犬は、人との関係を築くのが、人間よりもうまい。

犬が私に対してどういう感情を持っているのかはわからない。
私が犬に食事と寝床を与えるから、仕方なく一緒に生活してくれているだけかもしれない。
犬は、それでも犬を愛したくなるような、魅力を持っているのだ。

今日は三連休初日、台風だ。
どこにも出かけられないので、ふと思い立った。
私はあまり甘いものが好きではないが、ホットケーキを焼くことにした。

もっとみる

うちの犬が控えめに言っても可愛すぎる件

こちらは僕のInstagramのページです。よかったらフォローお願いします。

もっとみる
ありがとうございます😊シェアしていただけると最高です!
10

オープンかクローズか

病気を治せる環境の仕事を探しています。

だから、病気をオープンにして、仕事をしようと思っています。

周りに病気の理解がないと、働く事が出来ないと判断しました。

なかなか、金銭的にも難しい生活になりますが、治す事が、最優先。

病気をオープンにするのは、甘えではありません。

他人に迷惑をかけるなと教育されてきましたが、それこそが、生きづらい人を作る原因だとおもいます。

他人に迷惑をかけるな

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございました!

しつけは犬が人社会で幸せに暮らすために必要な事、人の為だけじゃない

犬のしつけを考えるうえで、犬に『諦めさせる』ことや『我慢させること』も時には必要。
そんな様子を見て、
『人の都合のために犬をコントロールするなんてかわいそう!』
って言われる事が、少なからずあります。

犬が一生を終えるまで、何一つ我慢させず、諦めることもさせず、全てを犬の意思に任せ、やりたい邦題させられるなら、飼い主が困らないならそれで良いですか??

そもそも、そんなこと、可能ですか?
広い

もっとみる
ありがとうございます♡
4