見出し画像

はじめまして JJです

2024年5月時点で16歳8ヵ月。
人間でいうと83歳ぐらい?
たぶんジャックラッセルテリアのJJです。

「たぶん」というのは元保護犬だったから。
ジャックラッセルテリアにしては8.7kgとやや大きめ&トライカラーなので
他のジャックラッセルの飼い主さんからも「何犬ですか?」と聞かれることもしばしば。
2011年、3歳9ヵ月で保護団体さん経由で今の飼い主のところにやってきました。

食欲旺盛でお散歩好き、犬も大好き。
犬と出会うとすぐにプロレスしたくなっちゃうので飼い主には「精神年齢は永遠の2歳」と称されますが、最近は年齢のこともありプロレスNGを出されています。

今までは病院って年に2、3回ほど注射や健康診断に行く場所でしたが、今年はそれ以外にも病院にお世話になることが増えました。
3月には胃腸炎で通院。
5月には腎盂腎炎で6日間の入院。
腎不全とはこれからずっと付き合っていくことになりました。

腎不全とどれだけ末永く付き合っていけるか、飼い主と僕の挑戦と日常の記録をつけていきたいと思います。
僕と同じハイシニアだったり、腎不全含め病気を患ってるみんな、できるだけ健やかに、できるだけ長く飼い主と暮らせるように一緒に頑張ろうね。

入院中の僕。立ち上がれるほどに回復した頃。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

#ペットとの暮らし

18,443件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?