今日はおっちゃんサービスデー

今日はおっちゃん(トイ・プードル推定18歳)の月1通院でした。風は強かったけれども気温も高くなく、ちょうどよかったので待ち時間に病院の周りをお散歩しました。

 おっちゃんはスリング(犬用抱っこひも)に入ってたので、歩いたのは私だけですが。
 顔と耳でいっぱい風を受けて、気持ち良さそうに「びゅぉぉぉぉー」と耳がパタパタはためいておりました。

 おっちゃんと二人きりでお出掛けをするのは通院の時くら

もっとみる
嬉しいです!
6

月曜日は憂鬱?な、愛犬15歳。

■日曜日
朝9時から皮下点滴 
→ お腹はタポタポだが元気 → 夜ごはん食べる

■月曜日
朝ごはんは食べる 
→ 夜ごはん食べない → お腹キュルキュル
→ 動きが鈍くて表情が暗くなる(気がする)

■火曜日
朝ごはん食べない → 水もあまり飲まない
→ 膵炎?腎臓が悪化?尿毒症?このまま何も食べなくなって…で、でも、強制給餌はしたくない・・・などど、飼い主はアホみたいに心配しまくる。

〜 か

もっとみる
ありがとうございます。励みになります♪
3

ペットロスになる前に知ってほしいこと・・

こんにちは!
ホリスティック獣医Saraです🌿

7月7日!七夕!
・・・といえば・・・!?

うちの猫たち(ジョバンニとカンパネルラ)の誕生日でした~
こちらは一昨年の写真^^
このときは、布袋竹をプレゼントしました♪

(左:カンパネルラ♂🐱、右:ジョバンニ♂🐱)
※目の周りが黒毛だと、目がどこにあるのかわからないですネ^^;

2個あったのですが、1個がダメになってしまい・・・汗

もっとみる
フォローもしていただけたら嬉しいです♪
4

ガーリック(にんにく)・ブラックペッパー(こしょう)・イカ・生卵・鶏の骨・ペパーミント・ローズマリー・緑茶など、犬や猫によく与えてはいけないと言われますが、ダメではありません。
与えるときに注意が必要というだけです👀
ちなみに、うちの猫には上記食材をよく与えています🙌

フォローもしていただけたら嬉しいです♪
8

老犬と暮らす:暑さに弱くなる・・・エアコンつけました。

昨日は30度近くまで気温が上がって、事務所に行くのに少し留守にする時間もあるから、とうとう今シーズン初エアコンスイッチオン。写真は1年前くらいのそらさん。

そして私はエアコンの無い部屋で過ごす・・・まだ窓を開ければなんとかなる。我が家はリビングにしかエアコンがない。
この時期、北海道も結構気温が上がる。この時期東京よりも気温が高いこともあるのだ。住んでいるエリアは盆地なので夏暑く冬は寒い。東京に

もっとみる
ありがとうございます!
3

認知症黒柴わんこの検査結果と正直な気持ち

今回の投稿は本来の趣旨とは異なると思いますが、気持ちを吐き出させて下さい。

私には14歳の黒柴という家族がいます。認知症を患っているのですが、最近症状が急激に悪化。そのためかかりつけの動物病院に設備の整った病院を紹介してもらい、本日検査をしてきました。

結果から言うと認知症以外に明らかな異常は見られませんでした。しかし、脳梗塞を何回も繰り返した形跡があり、直近に起こったものもあるとの事。そして

もっとみる
スキありがとうございまアアアす(*^_^*)
9

虚脱症状ってどんな感じ? その①

ハッピーさんの病気が発覚したのは、ゴールデンウィーク終盤のことで、ちょうど2か月前のことになります。

ずいぶん長いことたってるような気がしてましたが、まだたった2か月なんですよね。

症状は、突然やってきました。

いつも日中はお外につないでいて、夜はお家の中にというスタイルだったのですが、あの日、お家の中にいれて、とあんまりにも催促するのでいつもより早めに入れてあげようとしたのです。

くさり

もっとみる
ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
4