見出し画像

#9「キミに出会ったばっかりに!」

こんばんは!yokoです。
今週もぼぶを見に来てくれてありがとうございます🐕

🐕🐕🐕

「キミに出会ったばっかりに!」9回目


”目指せ!平均寿命15歳!”

ブリーダーさんからのメールより。

”今すぐ命に問題がある!ではないですが…心臓に疾患があります”

動物病院の先生に言われました。

🐕🐕🐕

これからは、ぼぶの寿命を意識しながらの生活です。

今回の特発的な『前庭疾患』

不意に!思いも寄らず!なんてのは、冷静さが欠けていた言い訳。

1ヶ月前を思い出すと…散歩中、斜めに歩くことが増えていました。家の中では、クルクルと回っていることもありました。


ぼぶからの体調悪化のサインは出ていたのです。

私は人間なので、体調が悪くなるとすぐにネット検索して病院へ、身体の痛みが出ると整体へ行くことができます。

ぼぶは、人間ではなく、癒しの道具でもなく、犬という動物である事実を受け止めていかなければ。(私自身が)

今度こそは、些細な体調の変化に気づいたら
まっ大丈夫か!で終わらせるわけにはいかないと思うのでした。



#柴犬のいる暮らし

#これからの家族のかたち


この記事が参加している募集

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕