ジギング

♪息抜き釣行 in 東海♪

おはようございます!
少し普段と違う内容も書いたりして
みます🤭

本日は青物が熱いと噂の某釣り場へ行ってきました。
ショアジギングってやつです。
ただ、私はオフショア派なのでショア用の
竿を持っておらずシーバスロッドでの挑戦。笑
数週間前には岸から数十mのところから
メーター超えのブリ.サワラが上がっているので
掛かった時が心配でしたが。。
まぁそのサイズは簡単には釣れません。笑

寒いので防

もっとみる
これからも良い関係を!笑
1

ジギングタックルについて

ジギングタックルって凄く高いと思ってたり、高価な物を揃えたりしてませんか?

そんなにお金をかけなくても10kgぐらいのヒラマサなら簡単に上がりますYO

ハヤシが日頃使っているジギングタックルについての記事です。

もっとみる

9月15日沖磯ジギング一本勝負

こんにちは。この日は友達と前々からしたいと言っていた、渡船を利用してひたすらジグを投げてきました!!

もちろん利用した渡船はみなべの鹿島渡船。もうかれこれ6年通い詰めています(笑)いつもキャプテンによくしてもらっています☻

出船は5時半。行きしなにフィッシングマックスでジグを購入。なんとこの日はセールでまさかのジグパラのジグを5個買うと50%オフという超大当たりの日でした(笑)

ジグパラはい

もっとみる

ジギングタックル揃え方

僕は最初会社の同僚に誘われてショアジギングにはまり、その後船釣りに移行して行きました。

初めのうちは、レンタルで行っていて、段々ハマっていく中で、自分のタックルが欲しくなってきました。

レンタルタックルだと1タックルのみなので選択肢が限られていて思うように魚に対するアプローチが出来なくなってきたのです。

シチュエーションによってベイトとスピニングの使い分け、竿の使い分けもしたいしなぁ。

もっとみる

ニュージーランド沖 ジギング

ニュージーランド沖でのvsキングフィッシュ(ヒラマサ10kg)との格闘動画

ニュージーランドの釣り2

こんにちは。

今週末は台風接近により海が大荒れになりそうですね…月曜日に魚突きの予定を立てているので、なんとか持ちこたえてほしいものです。

今日は2つ前の記事に記載していたニュージーランドのジギングについて書いていきたいと思います!!以前の記事にも記載していましたが、私がニュージーランドを選んだ理由は

世界一のジギング大国だからです

船からのジギングになるのですが、メインターゲットとなるの

もっとみる

釣行記-21【浅き夢見じ鱒の夢】

もくじというか釣行記
https://note.mu/tonuma/n/n9c3618aa34ec

どうもこんにちわ。釣行記の第21回、久しぶりにソロ釣行です。行き先は中禅寺湖。

遠いっす。

このくらいの距離になると、おいそれと釣り仲間を誘いづらくなります。ていうか、釣れればいいんですが、半々で釣れない、となると「すげー美味いラーメンありますよ」とか違う方向で興味を惹起してもらった後「近くに

もっとみる
ありがとうございます。他も見てくださいね。
1

FTインプレッション-21【AVET SXJ6/4 MC RAPTOR Left】

もくじ
https://note.mu/tonuma/n/n30e1d1920c69

どうも、こんにちわ、久々にぼくの釣り具紹介です。今回はリール。紹介するのは、アベット社のMCラプターです。

個人的には何事も見た目が大事だと思います。なぜそう思うのか。自分がぶさいくだからです。もし自分の見た目がよければそれに満足し、他のことはどうでもよくなっていたのでしょう。ところがぼくはありえないくらいぶ

もっとみる
ありがとうございます。他も見てくださいね。
1

FTインプレッション-10【Jackson ギャロップアシスト】

もくじ
https://note.mu/tonuma/n/n30e1d1920c69

どうも、こんにちわ、ぼくの釣り具紹介です。今回はルアー、Jacksonのギャロップアシストについて、です。

In my younger and more vulnerable years my father gave me some advice that I've been turning over in

もっとみる
ありがとうございます。他も見てくださいね。

ジギング!

前日ツールド東北170キロ激走で足腰が産まれたての子鹿のようになりながらジギング!

沖は風が吹いて波が高くなる予報、朝の短期勝負!

この小船に揺られて従兄弟と二人で出航!

船の上に立っているのがやっと(涙)
それからシャクリシャクリ〜〜
釣れない(涙)

従兄弟が二本釣って終わり(涙)
まぁ海の上は楽しいしお土産もあるのでいいか!
また今度リベンジだ(笑)

#ジギング

もっとみる