見出し画像

コスパフィッシング研究所のご紹介


はじめに

往年から多くの人に親しまれている釣り。
しかし置かれている状況は人それぞれ。
学生、サラリーマン、社長さん、お小遣い制のパパ、独身、童貞、ブルジョワ、貧乏、浪費家、倹約家。
釣りに費やせる時間もお金もみんな違うし、たぶん限度がある。
特に金銭面。
じゃあそんな中で目一杯釣りを楽しむなんてできないのかしら?
安心せい。
その答えを追い求めるのが我々コスパフィッシング研究所なのである。
途方もない自問自答と果てしない実験を繰り返し、常に最適解を模索するのだ。
さぁ、今からわざと小難しく話すぞ。

モットー

我々のモットーは「下の上のタックルで中の上の釣果を目指す」である。
高価なタックルなど要らないのだ。正直に言うと買えないんだ。
だけどさ、そんなん無くたって人並み以上に釣りたいじゃん?
良いモノ持ってるお金持ちだけが爆釣できるなんて世の中はあってはならない。
誰でも沢山釣って楽しめないといけねぇんだ。
そうだろ?
そのために効率良く、コスパ良く、クレバーかつインテリジェンスかつスマートにジーニアスなフィッシングで好釣果をたたき出すのさ。

基本理念

モットーと何が違うかは不明だ。
我々の根底にある基本理念は「"所有"より"経験"」だ。
我々の研究所の創始者の人はこう言っている。

賢い人間は"所有"より"経験"にお金を費やす。

コスパフィッシング研究所創始者の人

さすがにコスパフィッシングといえども無料で釣りは出来ない。
ある程度のお金はかかるさ。趣味だからな。
だけど際限ある資金、何にどう使うかでその人のスマートさがにじみ出るってもんだ。
ここから既にコスパフィッシングは始まっているんだぜ。
この話についてはまた後日。

コスパフィッシングが不要な人

大事なことを話しておかないといけない。
それはコスパフィッシングが不要な人についてだ。
釣りは趣味。趣味に対する考え方は人それぞれ。
だからこそコスパフィッシングの概念が不要な人がいるし、嫌悪感を抱く人さえいるだろう。
そんな人は悪口を言わず心の中で蔑んでそっと閉じてほしい。
どうかお願いします。

  • 上級者の人

  • 金銭的余裕のある人

  • 釣りを仕事にしている人

  • 釣れなくてもいい、ただ竿を出しているこの時間が幸せなんだって人

  • 趣味は所有欲満たしてナンボって人

  • 形から入る人

最後に

コスパフィッシングは持たざる者の味方でありんす。
効率良く、コスパ良く釣りして沢山の魚を釣っちゃおうよ。
さぁ皆の衆、立ち上がれー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?