見出し画像

1/13 白老沖サクラマスジギング

こんにちは👋asobuです🙋

2024年初のサクラマスジギングに行ってきました😊
場所は白老沖。
苫小牧の勇払マリーナから5時30分出港です💤
なんと自宅から20分です笑

白老沖のサクラマスはライセンス制で、日の出から正午12時までの時間で一人最大10匹まで釣獲可能となっております。

事前情報によるとまだ本調子じゃないとの事…
ポイントに到着したので早速ジグを落としますが釣れてくるのはスケソウ、ソウハチ😅

ソウハチガレイ。
これはこれで美味しいお魚です😊

そんな中同乗者の方にマスがヒット❗
なかなかにぷりっとしてて良いマスでした🐡
因みにタナは20mとの事。
それならと思い煙が出るぐらい何度も20m付近を叩きますが、ソウハチ、スケソウ、ソウハチ、スケソウ、スケハチ…
もうどっちがどっちか分からんようになるわ笑

何度か移動するも私には一向にマスの当たりはありません😅

それでも諦めかけた…いや諦めてから1時間後ぐらいにマスっぽいアタリが❗
しかし乗せられず👼
これで目が覚め、集中してやっていると、待望のマスヒット❗

2.9キロの良型でした🐡

因みに終了9分前でした🤩
あっぶねー笑
タナは17m。
今季初ジギングで完全ボウズを覚悟していただけに、これは嬉し過ぎました😂
これを最後にこの日はタイムアップ🕛️
危なっかしい初戦でしたが、なかなかになかなかなサイズが釣れたので良かったです😊

また行ってみようと思います😎

ここまでご覧いただきありがとうございました🙇
またいらしてくださいね😃

この記事が参加している募集

釣りを語ろう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?