サンムーン

プロモカード5種類が公開!【摩天パーフェクト、蒼空ストリーム】ドラゴンポケモンVゲ…

こんにちは。レックウザVとVMAXは絶対ほしいです。   レックウザV イラストが自分好みではないかな...   ジュラルドンV 評価を書くまでもなく、弱ぇえ...   ジジーロン BWやXY時代のURみたいな背景してますね。   チルタリス 「いざなうしらべ」は、マグカルゴ「じならし」の完全下位互換…

3月18日木曜日はれ

14日のピアノの発表会は無事終わりました。 家族と先生の元生徒さん等限定の少人数でしたが、楽しい会でした。 …という事で、私結構頑張りました。なんて名目で、自分へのご褒美としてゲーム買いました。 初めは、私カービィが大好きなので、持っていなかったカービィのトリプルDXにしようと思ってい…

ポケモンムーン バトルツリー攻略(スーパーシングル100連勝達成パーティ)

注:第六世代以降の対戦知識にかなり抜けがあるので多少はご容赦ください  サンムーンのクリア後要素、バトルツリーを攻略してみた。ポニ島東部にある、過去作にも存在したCPUと連戦して勝ち数を増やす施設だが、本作は異様に難度が高く感じた。スーパーのつかないただのシングルから既に難しく、旅…

《ポケカサン&ムーン》最も人気の無いグッズランキング!!!

こんにちは。少し前に《ポケカサン&ムーン》最も人気の無いサポートランキング!!!という記事を出しましたが、今回はそのグッズ編となります。タイトルの画像にあるモーモーミルクもランキングに入れたかったのですが、この度も構築デッキに収録されているカードは除外しました。使いにくいものや根…

サンムーンは面白いぞ!!

アニメポケモンシリーズの1つのサン&ムーン。現在放送中の新無印の1つ前のシリーズとなっている。 僕はこのサンムーンが非常に好きなのだが、僕の周りやネットでは割と批判的な声がどうしても目に付いてしまう(まぁネットはどんな作品でもアンチがいるもんだから一概には言えないのだが)。 そこで…

10月13日は引っ越しの日

1868年、明治天皇が京都から現在の皇居がある江戸城に引っ越した事が由来で、毎年10月13日は引っ越しの日だそうです。 引っ越しといえば、葛飾北斎。「富嶽三十六景」で有名な江戸時代の浮世絵師ですね。 さてこの北斎先生、生涯で93回も引っ越しをしているという逸話があります。多い時で一日三回と…

ポケモンサンムーン 感想

今回は少し前に約1ヶ月かけて見終わったポケモンのアニメ(通称アニポケ)のサンムーン編の感想を書いていきたい。 なんで今更見たのかと言うと、今やっているアニポケでアローラのキャラがOPで登場しており、ゲームはやったがアニメは見ていないと言うことで気になって見た。(アローラというのはサンム…

9月22日は日本救世主軍設立記念日

1895年のこの日、救世軍の日本支部が出来たそうです。 救世軍というのは世界的なキリスト教の組織です。伝道や社会福祉が主な活動らしく、年末には「社会鍋」と呼ばれる募金活動を盛んに行っているのが有名なのだとか。 基本的に日本人は大なり小なり無神論者なので、伝道活動と言われてもいまいちぴ…

アニメ『ポケットモンスター(サン&ムーン)』が教えてくれたこと その2

↓前回の記事はこちら↓ アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』が教えてくれたこと アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』が帰ってくる。 もう一度言う。アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』が帰ってくる。 前回の記事を書いてから10ヶ月の時を経て、現在放送されているアニメ…

サンムーンのストーリーはそれぞれのキャラクターに「太陽」「月」の役割が与えられてい…

ポケマスでリーリエ達の実装が決定されたり、アニメの新OPでサンムーンのキャラクターのカットインが入ったり、最近何かと再燃している「ポケットモンスター サンムーン」。 タイトル通り、そんなポケモンサンムーンのストーリーの考察をしたいと思います。 そして、トピックはこちらです。 『サン…