見出し画像

サンムーンをすこーしだけ振り返る

ポケットモンスターサン・ムーン』が発売されて5周年らしい。
あの頃はバリバリの対戦勢としてやり込んだ人間だったのでZ技の実装はかなり熱かった。

あと3時間くらいでブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールが発売ということでサクサクっと思い出をかるーーーく語っていこうと思います。

ダイパの振り返りはこちら


主人公の着せ替え

これが熱すぎた。いやマジで。
XYから実装された着せ替えだったけど服装もバリエーションが増え本当に新鮮だった。
だってこれで自分の性癖がバレるんだぜ?ヤバすぎた。どのプレイヤーも1番可愛い、カッコいい主人公に仕立て上げてくるので対戦してる時もポケモンより服装みてた。

みんな自分の好みの服装するから多分「服装では俺の勝ち!w」ってしてたと思う。僕はしてた。

※こちらの記事をお借りしました。

本当に人それぞれだった。
強いて言えば露骨に男の服装が種類少なかったのがめちゃくちゃ残念。てか男選んでる人は周りにいなかった。全員心は乙女。


Z技でじゃんけん増えた

これは対戦の話。マジでじゃんけんだった。
ここでZ打つか否かで勝敗が分かれる場面が多くて毎ターン考え込んでいた。

僕は基本的に受け構築を使っていたのでどう受けるかで勝敗がすぐ決まったってしまうのでかなり苦手なシステムだった。ダイマックスも結構苦手。

こんな感じに下に技名が出るんだけどこのフォントがめちゃくちゃダサすぎて発売前はイナズマイレブンのパクリとバカにされてた。対戦してたら全員慣れてたけどね。

ちなみにこっちがイナズマイレブンの技シーン。フォントがガチで似てる。パクリだろ。


リーリエかわよ〜〜

めちゃくちゃかわいい。このキャラ出しただけでサンムーンには価値があった。
ストーリーでもリーリエの成長が感じられて好きになっていった人も多かったと思う。というよりストーリーはリーリエが主人公。

この弱腰の時から覚悟決めて髪型変えるのめちゃくちゃ印象的なんだよな〜〜

ポニーテールって男の心を射止めるのが容易い髪型ですよね。だって可愛くなきゃ似合わんし。全男子はポニーテールがすき。

これはゲームには関係ないけどポケカのリーリエはありえん高騰した。10万とかする時があった。

今はどのくらいするんだろうね?

値下げしても30万くらいするらしい。
買う人おるんか?てかそこまですんなら売るなよ…


まとめ

めちゃくちゃうすーーく話しちゃったけどまた機会とモチベーションがあればもう少し話したい。とりあえずダイパリメイクを楽しみたいと思います。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?