見出し画像

23回目のなつやすみ -13日目-

8月13日(木) 晴れ

昨日丸一日炎天下で遊んだせいで、昼まで爆睡かまして起床。朝一回起きたけどたまらず二度寝、三度寝してしまった。思ったより疲労してたみたい。

彼の家でゴロゴロしながらポケモンの実況動画見て、ポケモンやりたいなぁって思いつきで買いに行った。彼の家に二台ある3DSで、ポケモンサン・ムーンとわがままファッションガールズモードを買った。ガルモは私が男の子にやって欲しいソフトNo. 1だからやらせてみる。

彼がムーン、私がサン。ポケモンは銀以降やってなくて、去年同期の手伝いでソード・シールドを10年以上ぶりにやったところだった。金銀時代から考えるともはや別のゲームと化してて驚いた。サンムーンもどっちかというと剣盾にちかくて、ドット絵じゃない滑らかな動きをするポケモンに愛着が湧いた。

多分早く終わるのは向こうなので、私は私でゆっくり進めよう。剣盾に比べたらまだ手持ちの愛着わかなくて困った。ちゃんと愛のあるポケモン戦にしよう。

頂いたあなたのお気持ちで、生活が少し良くなります。