見出し画像

仲間呼び連鎖って、何時間かけたら出現するの?


ガラガラって、こんな色なのね〜


3DSの時代。2016年、今から7年前の色違いに出会う方法は「仲間呼び連鎖」というものだった。


なんで今になって、仲間呼び連鎖?


もうすぐ、ポケムーバー、ポケバンクが廃止されるので、今のうちに「アローラのすがた」の色違いを粘ることにした(ひかるおまもり 有り)

何時間かかるの?色違い出るまで

開始13分で出現
紫色が、色違い
ピチューはわかりにくいが
手前の濃い黄色 色違い
1時間25分
右の黄色っぽいのが、色違い
…腐りかけっぽくて草草
3時間45分で出現(3回にわけて挑戦)
2時間40分でお目見え 濃い色が色違い
所変わりSV画面
ぷはっ、仲間呼び連鎖と比較して
たった30分でベトベター3体も出現
…色違いの価値、下方修正の結果
色違い集めにハマりまくる
ババアが爆誕した

「誰でもほかくしやすいように」というSVご厚意のおかげで、私は色違い集めにハマりだした。
そして次第に「姿違いのポケモンの色違い」にもハマりだしている。あぁ、こうして段階を踏んで伝説ポケモン色違いという神の領域に手をかけていくのか…と少し納得。共感相手はXで出会った、色違いポケモン廃人達である。

仲間呼び連鎖は、眠くなる

 仲間呼び連鎖、単画面だと眠くなる
Switchも2台操作して、意識を維持

複数台操作にも、手慣れてしまった。3時間も仲間呼び連鎖の画面だけを見続けるほど、忍耐力もないし気力もないし。何より1日駆け抜けた、子どもが寝静まった夜にプレイするので、1日の疲れが溜まっている。

3台操作で、無理やり頭と身体を起こしながらポケモンの色違い厳選の世界にいる。

おまけ ポケモンのことになると身軽☆

ネットで購入ではなく、秋葉原で購入

私はウルトラサンムーンを、持っていなかった。
発売日の2017年。私は1歳児をワンオペで世話しながら妊婦をしていた…そう精神的余裕ゼロ期である。

当時の写真や動画を見返しても…目まぐるしく過ぎていく日々だったので記憶がない。これは子育てあるあるだと思っている。

これだけゲーマーの私が。リア充っぽい生活で精一杯だった頃である。今のように時間に余暇ができると、これでもかとゲームに身を投じている。
…ゲーマーであるためには、時間の余暇と心の余裕も必要だったりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?