見出し画像

過去作をもう一度、プレイする

我が子の看病に疲弊「専業主婦 丸一日の休暇」を夫に申請。心を回復すべく、ポケモン最新ソフトではなく旧作をプレイ。過去に戻る理由、やってみてどう感じたか記録する


今更 なんでやってるの??

任天堂Wiiが置いてある・・・ひえー

やり始めた理由 3つ

  1. 我が子がSwitchで、ゲームをするようになったから(Switch難民)

  2. NOTEでお約束した「ポケモンHOME 伝説交換して返す」イベントに備え「貰えたら嬉しいだろう、アローラの姿 ポケモン」で交換に挑むため

3.伝説ポケモン同士の指定交換をする際「捕獲難易度が高いポケモン」しか相手にされない世界線に立ち向かうため。
(ジカルデを出して、コライドンを世界の誰かから貰うため)

やっぱ、 いつでも最高なのよ

色違いの確率、サンムーンで明言してる瞬間
あー懐かしや、ポケマメリゾート
ハートがついているポケモンをゲットできる
「あれ?こんなに簡単にゲットしていいの~??」
記憶の彼方に消し飛んでいた、アイテム
へーこんなのあったんだ

サンムーンは戦闘が難しい「こうかばつぐん」の技を撃たなければ、HPが全く減らない。考えて戦闘しなければならない大変さ。捕獲も麻痺では逃げられ、みねうちでの眠り、ボールも「夜だからダークボール投げて、やっとゲットできる」という捕獲難易度も抜群に高いのが、サンムーン。

ポケモンHOMEで「アローラのポケモンが欲しい」という方の力になれればと、せっせと準備中。そう、お金をかけず好きなことをしたく、出かけたくないという利害関係の一致がサンムーンをプレイすることだった。なんとも打算的に開始したが、面白すぎる。この調子でジカルデ捕獲まで駆け抜ける

↓おまけ「色違いポケモン」というカテゴリーでTwitter少し、バズりました!!海外のポケモンガチ勢からも反応頂けました。ポケモン愛は世界を駆け巡る…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?