人気の記事一覧

適正な人員配置でチェック機能を構築

専業主婦は。

9か月前

コストセンターと呼ぶ風習:社内政治・パワーバランスのお話

コールセンターが、受け身のコストセンターから事業成長に繋がるプロフィットセンターになるためにやるべき5つのこと

バックオフィスの本分ってどこにあるだろう?

CTO興味ある人へ:CTOの業務についてその1 会社組織内での話

Amazon運営 コストセンター 各コストを自由自在に管理

Twitterではなんか「 #税は財源ではない 」とかいういかにも頭の悪そうなハッシュタグがトレンドだが、明らかに「経済音痴のド素人」が言いそうな台詞だ。😡 https://twitter.com/Funaschon/status/1581339431088574464

神田昌典も言っているが、ビジネスの本質とは「費用対効果的に見込み客を集め、長期継続的に成約してもらう過程」である。利益の源泉=プロフィットセンターは商品や現場ではなく、顧客の財布の中にしかないからだ。 https://note.com/tfoc/n/nca85b565534a

昔の企画会議は、おっさん達が連日ヤニ臭いタコ部屋で夜を明かしても何も出ないのがザラだった。 現代はIT技術や方法論の確立で劇的に高密度・短時間化した一方、より具体的で簡潔な意思疎通が求められる。 https://note.com/dulduine/n/n9611b4273775

【えっ‼️】本部の人間はコストセンター!?

3年前

成果は組織の外にある

3年前

プロフィットセンターとコストセンター

【6巻】転職先の組織構成について

3年前

コストセンターの重要性

4年前