コエンザイムQ10

RANMAN モイストヴェールジェル

ランマン モイストヴェールジェル

潤いの秘密
それは卵の薄い皮膜でした。

乾燥による
小ジワを目立たなく!

美容液のような深いコクで、高保湿なケアが出来るジェル。

うるおいの秘密は「卵殻膜」

18種類の必須アミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸を自然含有しています。
卵殻膜の力でキメの整ったなめらかな明るい肌へと導き、輝きのある印象へ。

⏬衛生的なスパチュラ付き⏬

【化粧水、美容液、アイ

もっとみる

TQ技術の話

今年に入って、TQ製品(TQエナジー、TQチップ、TQジェル等)に出会い、その良さに惹かれてしまったので、TQ製品に使われている技術について紹介します。

💊TQ製品が生まれたきっかけ

花はなぜ咲くのか?という謎の解明に挑んだ男たちがいました。戦前(70年以上前)東大での研究から始まりました。

開花にはαトコフェロール(ビタミンE)とユビキノン(コエンザイムQ10)の2つの物質が微妙なバラン

もっとみる
ありがとうございます!
1

CoQ10の筋肉増強効果

大人の事情により詳しくは書けないのですが、クライアントさんなどにCoQ10(酸化型)を4~6週間ほど摂取して頂く機会がありました。大きな研究での結果を追うのも良いですが、身近な方々の変化をモニターするのもリアリティがあり、面白いものです。

結果をご紹介する前に、超簡単にCoQ10についてまとめますと・・・

○ATP産生に関わる電子伝達系の補酵素(コエンザイム)であり
○内臓、筋肉など全身の組織

もっとみる

コエンザイムQ10の重要な働きは、エネルギーを作ることと、抗酸化をすること

コエンザイムQ10の重要な働きは、エネルギーを作ることと、抗酸化をすること。

エネルギーを作りながらも、そのために発生してしまう活性酸素の処理までやってくれるスグレモノ✨

では、エネルギーは何に必要かというと、

座る・立つ・歩く・走るなどの身体の活動、
考える・反応するなどの脳の活動、
体の内部の作り替えに必要な代謝作用、
呼吸や消化・吸収などの生命維持。

脳の活動は、想像以上にエネルギー

もっとみる
おかげさまでがんばれます!
2

コレステロールとコエンザイムQ10を作る過程は途中まで同じ

コレステロールは、タンパク質と糖質と脂質を材料として、自分の体の中で作られている。

コエンザイムQ10も、同じ材料で作られている。

そして、コレステロールとコエンザイムQ10を作る過程は途中まで同じ。

なので、コレステロールを下げる薬によっては(一部の薬)、コレステロールを作る量を抑えるだけでなく、コエンザイムQ10を作る量も減らす。

コエンザイムQ10の体内での生産量は年齢とともに減って

もっとみる
きゃー♡嬉しい!
1

コエンザイムQ10の思い出

最近、健康面で不安材料を抱えているので、柄にもなくサプリなどを飲んでいるのだけど、薬局でふと手に取ったコエンザイムQ10を見て色々なことを思い出した。

母の実家は高知で化粧品店を営んでいる。今は祖父母ともに亡くなっており、叔父が継いでいる。

無口で無愛想だった幼少時代の僕は祖父母と余り折り合いが良くなかった。何を考えているのかよく分からない、とっつきづらいという印象だったのだろう。そう思われて

もっとみる
I'll be here, there and everywhere!
11