人気の記事一覧

キャリア教育コーディネーターに必要なスキルと知識【社会人のための“教育ってそうなってるのか!”講座】

【採用募集1.0】「仲間がほしいのは、正直1人じゃ寂しいから。」#100日チャレンジを始めた5つの理由④ Day5

子どもは一斉に同じことをしないといけないのか【社会人のための“教育ってそうなってるのか!”講座】

探究でいちばんむずかしいのは「課題設定」【社会人のための“教育ってそうなってるのか!”講座】

教育に関わる人のネットワークによって生まれること【社会人のための“教育ってそうなってるのか!”講座】

誰もやりたがらないことをやる価値 100日note-Day27

【読書メモ】失敗の科学 (2024-No.10)

”教育の最前線”の歩き方ー3/20ENGINEのみどころをご紹介!ー

キャリア教育に関わることは自分の人生と向き合うこと【社会人のための“教育ってそうなってるのか!”講座】

【読書メモ】キャリア教育の射程(2024-No.7)

授業の成果は「実現度」「到達度」で検証せよ【社会人のための“教育ってそうなってるのか!”講座】

町長に提案!15時間かけて中学生が考えた、自分たちが行きたくなる広場とは?

2024年 高校生の未来を考える「おしごと体験会」#わーくプラス

12日前

自己紹介|元教員が先生をサポートする社会起業家へ

コロナ禍をきっかけに見直す修学旅行【社会人のための“教育ってそうなってるのか!”講座】

個別最適な学びとキャリア教育の関係を考える【社会人のための“教育ってそうなってるのか!”講座】

制服・校則は富国強兵向きなのかもしれない話

社会全体で教育をつくる原動力(エンジン)に刺激を受ける@大阪

この時代に「言語の壁」を言い訳にはできないという話

【社会人のための“教育ってそうなってるのか!”講座】総合的な探究の時間の「評価」について学ぶ