ガチ

人と人 2

介護の夜勤も本当に少しずつだけど、要領がわかってきた。

そして介護は、対、人という事も色んな意味で学んでる。

始めた頃に先輩たちが言っていた。

「気持ち的に利用者さんに入れ込み過ぎると色んな意味でダメージを受けるから、軽く受け流すと自分が楽だよ。」と。

その意味がなんとなく分かってくる。

やっぱり介護をする私たちも人間。

利用者さんとの相性もある。

でも、そんな相性関係なく本当にかわ

もっとみる
スキすき!
7

いい加減『ガチ勢』と『エンジョイ勢』とで答えの無い不毛な議論するの止めにしませんか?

私は日頃、Twitterで『モンスターハンター』というゲームに関する情報を収集しながら空き時間を過ごすことが多い。そうしていると、体感で約2〜3ヶ月ごとに話題に上がったり炎上するものがある。
 それが、『ガチ勢』と『エンジェイ勢』同士の意見の対立である。
 そして、それを見る度に私が思うのは、「相手がどんな考えを持っているのか知ろうとせずに、どうして折り合いがつくはずのない議論をし続けるのだろうか

もっとみる
スキを押して頂きありがとうございます。うれしい。
146

このまま生きてて大丈夫?100年生きる時代の人生設計

今が楽しけりゃいい。

今を全力で生きてるんだよ!

老後なんてまだまだ先の話だから!

僕はそう思っていた。

そう、”life shift 100年時代の人生戦略“を読むまでは、、、

我々は今、過去の誰も歩んだことがない人生100年の時代を生きている。

こう聞いたときに多くの人は100年生きる人なんてまぁまぁいるでしょ!

と思うかもしれない。

しかし、多くの人が100歳まで人が生きら

もっとみる

昨夜はガチで、久しぶりに生霊に遭遇した.....。しかも相手は、タロの助。
妻は風呂。子供と川の字で寝ていたので、子・タロ・おれ・子の状態。
まさかタロに恐れることになるとは、おれも修行が足らないようだ。ポケモンカードの邪魔したくらいで、枕元に立たなくてもいいじゃないか!?

お前も今日からハゲ評議会の一員だ。
28

ガチ

昨日貰ったパンの感想を職場の人(太陽のアビリティ)に伝えた。

〈昨日貰ったパンについてのnote〉

https://note.com/ouchida_k/n/ne0231b10c75d

私はできるだけ詳細に「美味しかった」ということを伝えた。

伝えたあと、「鳥肌がたった!」と言われたので、変な表現をしてしまったのではないかと恥ずかしくなった。
でも、パンを作っている人に褒められて嬉

もっとみる
読んで頂きありがとうございます…!

パチスロに負けない。

パチスロに100パーセント勝てる!😚などありません。だけど自分の実践上80パーセントぐらいなら勝てます。😇良ければご購入下さいませ。😋

もっとみる

ガチ英語 ~外資系コンサルタント/金融マンが本気で作った米国生まれの英語表現集~ 分割販売(γバージョン)購入ページ

※以下、有料記事をご購入頂ければ、単語帳がExcelファイルの形式でダウンロードできるようになっています。こちらのページは5000語の表現を3つに分割販売α・β・γ(各1700弱の表現を各500円で販売)のページです。この記事を購入するとγバージョンが購入できます。

αバージョンの購入はこちら

βバージョンの購入はこちら

ただし、αβγの一括販売(999円)の方がお得です!!一括販売をご希望

もっとみる
ありがとうございます😊
5

ガチ英語 ~外資系コンサルタント/金融マンが本気で作った米国生まれの英語表現集~ 分割販売(βバージョン)購入ページ

以下、有料記事をご購入頂ければ、単語帳がExcelファイルの形式でダウンロードできるようになっています。こちらのページは5000語の表現を3つに分割販売α・β・γ(各1700弱の表現を各500円で販売)のページです。この記事を購入するとβバージョンが購入できます。

αバージョンの購入はこちら

γバージョンの購入はこちら

ただし、αβγの一括販売(999円)の方がお得です!!一括販売をご希望の

もっとみる
ありがとうございます😊
5

ガチ英語 ~外資系コンサルタント/金融マンが本気で作った米国生まれの英語表現集~ 分割販売(αバージョン)購入ページ

以下、有料記事をご購入頂ければ、単語帳がExcelファイルの形式でダウンロードできるようになっています。こちらのページは5000語の表現を3つに分割販売α・β・γ(各1700弱の表現を各500円で販売)のページです。この記事を購入するとαバージョンが購入できます。

βバージョンの購入はこちら

γバージョンの購入はこちら

ただし、αβγの一括販売(999円)の方がお得です!!一括販売をご希望の

もっとみる
ありがとうございます😊
6

ウケる記事を書くかマジで考える

ときどきよぎっては「面倒くせえ」と思っていることがあります。
読者が増えるようなウケる記事を書いてみるべきか、ということです。

そもそもウケる記事を書いてみようと思って、書けるのかどうかはわかりませんが、ウケる記事を書いてみようと思って書けるとしたら、書いた方がいいのかどうか。書けるかどうかわからないけど考えています。

自分の中で、ウケる記事を書くことをなんとなく躊躇っているフシがあります。な

もっとみる
あえて言おう。ぼくもスキ。
6