見出し画像

警察24時って、やらせ?

答えは、「ガチ!がち!」です。

やらせなど一切ありません。

なぜ、このお題にしたかと言いますと、警察官時代の函館市で勤務していた時に、警察24時に2回出演したことがあり、
放映後に、一般の住民の方から、
「あれってやらせ?」と少なくとも5回は聞かれたからです。

取材班は、プロ中のプロで、職人集団です。
まさに、「密着警察24時」
まさに、「激録24時」

取材班の方からは、「絶対にいい画を撮るぞ、撮るまで帰らないぞ」
という意気込みがビンビンと伝わってきます(笑)
それを肌で感じていました。
だから、あれだけ人気番組となって、長寿番組となって、
各局が警察24時を放送しているんだと納得。

ゆえにガチです!

余談(良き想い出):過去に南明奈(アッキーナ)さんが警察官の活動を紹介する番組で、函館に収録に来たことがあり、
私は、なんとパトカー同乗しての説明を担当しました。
収録日が当務日で、ラッキーでした。
私は、いつも運がよい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?