オーラル

オーラルは考えることをやめない──THE ORAL CIGARETTESは現在のヴィジュアル系よりもよっぽどヴィジュアル系だ

こちらは昨年の9月に音楽文に投稿し没になったものです。

いつか日の目を見せてあげたいなあと思いつつもなかなかタイミングがなかったのですが、晴れてここに公開します。

(ほぼ原文ままです)

────────

「俺らは感情にこだわり続けます。この世から人間の感情がなくなりませんように…!」

この言葉はベスト盤『Before It's Too Late』が発売されるひと月ほど前に山中拓也が自身の

もっとみる

誰だってダークな感情を抱いていたり持っているはず、それは自分だけじゃないってTHE ORAL CIGARETTESが教えてくれた。

数ある記事の中から目を通してくださり、ありがとうございます!
この記事を読む前にひとつだけ質問させてください。

みんなさんは『闇』や『ダーク』な世界観はお好きですか?
また、その世界はあなたにとってどのようなイメージですか?

 大好きなアーティストへの想いと愛を惜しみくたっぷりと語っていくのでこの記事の最後に一緒に答え合わせしましょう☺

 当時いちばん大好きだったアーティストのライブに行った

もっとみる
センス最高♡
5

【オーラルコピー①】THE ORAL CIGARETTES / 『5150』

大学2年生時のライブ映像です!
記念に投稿してみました!
一応歌っているのが僕です。笑

僕はとても下手くそでしたが、
メンバーのみんなの力を借りて何とか歌うことができました!
一生思い出に残る最高のライブです!!

#オーラル
#コピー
#5150
#THEORALCIGARETTES

THE ORAL CIGARETTES  「PARASITE DEJAVU」DAY1  最高にかっこいいロックバンドと共に涙したライブ

ダダダンダダダンダダダンダダダン

ドラム連打からのゲッゲリラーゲッゲゲリラー(擬音だらけじゃん)

「ORALの第2章はここから始まる」

やまたく(山中拓也/Vo&Gt)がそう言ってBLACK MEMORYで最初っからぶち上がって始まったTHE ORAL CIGARETTES主催の大阪泉大津で行われたイベント

「PARASITE DEJAVU」DAY1  

遅ればせながらライブレポートなん

もっとみる

泉大津で見たオーラルはあの日のままだった。

泉大津フェニックスに溢れ返りそうなお客さんを見て思わず感極まった山中拓也を見て思い出した。

私がオーラルを初めて見たのも、確かこの場所だった。と。

あの日の彼も泣きそうな顔をしていたような気がする。ポリープを抱えて手術を控えて、泣きそうな顔で出ない声を無理やり出して苦しそうに歌っていた。「必ず手術を終えてここに立つ」そう言っていた気がする。

今日、THE ORAL CIGARETTESは泉大

もっとみる

バンドマンにカバーしてほしいNEWS楽曲9選(前編)

こんにちは!!今日はバンド畑で生きてるジャニオタこと私がバンドにカバーしてほしいNEWSの曲を並べてみました!

あまりにも量が多くなったので半分に分けました!読みやすいでしょ?読んで??

THE ORAL CIGARETTESに歌ってほしい「BYAKUYA」

オーラルの作る不穏な世界観が大好きなんですけど、NEWSも不穏な曲が多くてですね…
不思議な曲なんですよ。「白夜」なのに完全に「極夜」

もっとみる

「ハンガリー医学部」オーラルテストについて「面接試験」

※今までの経験をもとに記事にしていますが、毎年同じ形式になるとは限りませんので、ご注意ください。

日本でも大変な面接試験ですが、ハンガリー医学部入試でも受けなくてはなりません。

面接試験は、各大学に対して自分の学力や経験を直接アピールできる場です。しっかりと準備をすることが大切です。

面接試験の多くは、所要時間約20分前後です。この限られた時間内で、学力や志望動機、医師になりたい意欲や熱意を

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
5

曲をお探しのそこのあなたへ①

バンドが好きです。

熱くなるから好きなんです。
何せロック大好きで頭振ってるので変貌しますよ()
私はただの OORer(ワンオクロッカー)ですが、大好きなバンドとその中でも好きな曲を話していきたいと思います。笑笑

最近いい曲ないかな〜とお悩みの貴方!
少しでも助けになれればと思います!!!

① RADWIMPS

RADでお馴染み RADWIMPS(らっどうぃんぷす)

最初は苦手だった

もっとみる

Di(a)ry③

10/27 THE ORAL CIGARETTESというバンドのライブに行ってきた。

8月に夏フェスに行って以来2ヶ月ぶりのライブだった。
しかも、今回オーラルのワンマン初参戦。ライブハウスで見るのも1年ぶり。

久々が重なり、ドキドキと緊張とワクワクとたくさんの気持ちで私の心臓は壊れそうだった。彼らの事は3年前くらいから知っていて、音楽も好きでよく聴いていた。PVとか見てて色気が半端ないバンド

もっとみる

最も効率的にアメリカで飛行機パイロットになるための知識を勉強する方法

Note二発目。まさにこれからアメリカでパイロットの訓練を始める方・始めようとしてる方・始めたばかりの人向けです。

結論

ACS(Airmen Certificate Standard)に従って勉強する

これだけです。FAAのチェックライド(試験)で聞かれることは全てここに集約されております。

「ACSを正しく勉強すれば大丈夫」

間違いありません。

ACS(Airmen Certif

もっとみる
Thank you, sir/maam!
4