見出し画像

THE ORAL CIGARETTES 「MARBLES」2024.3.6

THE ORAL CIGARETTES MARBLES
2024.3.6📍Zepp Nagoya


はじめに

福フェスぶりのオーラル見てきました。BKWに入って始めてのプレパでなんと………….!!!!!!

整理番号2桁でした!!!!!

2列目のセンター、やまたくめっちゃ近くで見れました。最高!!!!

物販

物販は2時間半くらい前に並び前には2.3人程でした。周りのBKWさんが話しかけてくれて、単番でしたが暇することなく並べました!会場ではMARBLESのCD1枚購入ごとにサイン入りポスターが当たる抽選会もしていました。ベースボールTシャツのキーホルダー被ってしまったものを交換してくれたり、お昼ご飯に一緒に行ったりBKW優しい人ばかりでライブ前も楽しかったです!

家に帰って開封しましたが、今回のMARBLESツアーのグッズも可愛い!!愛用中です!(ロンTとマルチケースはFC限定)
身長156cmくらいでサイズL買いましたが、ダボッと着れました!

ベースボールTシャツのキーホルダーとマルチケース
プレパロングTシャツ

ライブ前

入場はかなりスムーズでした。Zeppの中に入っても周りのBKWさんに、恵まれていて話しかけていただき開演まで楽しくお話出来ました!
会場内で流れている曲の中にはwowakaさん(ヒトリエ)のSLEEPWALKが流れていて、かなりうるっときました。

ライブ中

今回のプレパは1部ライブ、2部トークショーの2部制となっていました。

1部

曲の内容の前に、今回のMARBLESツアーはとにかく照明が綺麗でした!!Zeppでこんなに綺麗なの初めて!ってくらいで、ステージのMARBLESが活かされていてとてもよかったです!!

1曲目はMARBLESにも収録されている隣花でした。個人的にMARBLESの中で1番好きで、家に帰ってからもずっと聴いています!笑

2曲目は気づけよbaby。久しぶりすぎて始まった瞬間、なんの曲か分からなくなってました。笑ライブでは約5年くらいやってないレア曲です。聴けてよかった!!

6曲目は逆恨み小僧。これもかなりレア曲です。さすがプレパ!!!

7曲目は3択。A-E-U-I、GET BACK、N.I.R.Aの中から1曲。選ばれたのは……………

A-E-U-Iでした!!!
A-E-U-IをLIVEで聞くのはじめて!!!コロナも明け思いっきり声出しできました!!

8曲目は「鹿LET'S」によるmist…。Gt.Vo.まさやん、Gt.あきらかにあきら、Ba.山中拓也、Dr.鈴木重信での編成。まさやん喉を痛めたのか途中声カスカスになってました。会場ではまさやん頑張れの掛け声多々。なんと!!!ダイバーまで出てました!笑
鹿LET'S後のMCではやまたくが「ダイバーが出るバンドなったんか。笑」と言ってました。また、まさやんいわく、初心者でmist…のドラムを叩けるしげはすごいとのことです。リズムも崩れることなく叩けていてさすがしげさんと思いました。

12曲目はMACHINEGAN。これもライブでとても盛り上がる曲ですね。フェスでもセトリに入れて欲しいと思いました。

今回のMARBLESオーラルメンバーの思いの込められている曲ばかりなので今回ライブ行った方も行ってない方もぜひ聴いてほしいです。

2部

2部はトークショーでした。トークショーではメンバーのイメージ調査アンケートの結果発表。(結果はBKWのサイトに載ってます。)メンバーへの質問コーナーがありました。

初ライブレポ時間が経ってしまって内容が薄いかも知れませんが、参考になったら嬉しいです︎;;

最後まで見ていただきありがとうございました!!

初プレパ参加出来て良かったです!!!

セットリスト

1 隣花
2 気づけよbaby
3 BUG
4 Naked
5 IZAYOI
--------MC--------
6 逆恨み小僧
7 A-E-U-I
8 mist… (鹿LET'S )
Gt.Vo.まさやん、Gt.あきらかにあきら、Ba.山中拓也、Dr.鈴木重信
--------MC--------
9 YELLOW
10 カンタンナコト
11 BLACK MEMORY
12 MACHINEGAN
--------MC--------
13 聖夜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?