シンプルイラスト・noteヘッダー画像素材(パリの風景・エッフェル塔)

アメブロの挿し絵用に描いているイラストを配布してます。
ホームページ・ブログ・SNS・広告・POP・プレゼンテーションなど、
再配布しない限り、年齢制限のない非営利の個人サイト(ブログ・SNS等)の使用制限はありません。ご自由にお使いください。

前回のヘッダー画像

noteヘッダー画像

noteの記事見出し画像に採用される ヘッダー画像(幅1280×高さ670ピクセル)にトリミング(切り取り

もっとみる

名古屋の新スポット

残念ながら
エッフェル塔ではありません…(T ^ T)

名古屋のテレビ塔です^ ^

最近、テレビ塔も、その周辺も
リニューアルされて
お店も沢山^ ^

先日の晴れた日には
かなりの人で
賑わっていました。

平日なのに!

こういう場所に来ると
どこからスタートで
終わりの地点がわからずに
結果、あっという間に終わる…笑。

戻るのも手間で
結局、近

もっとみる
今日は大吉だ!
7

夢に挑戦→フランスに行ってツールドフランスが観戦したい

夢って突然ひらめきませんか?
そして、その閃いた夢をしぼませることなく、情熱を持続させ、コツコツ積み重ねると実現していくのだと思います。

それを今回実証実験してみようと思うんです、自分自身で!

今回挑戦する夢は「2021年7月のツールドフランス最終日、凱旋門の近くでプロトンを観戦、応援すること!」です。そのために何をしたらいいのか?今の僕がどういう状態かを現状分析してみます。

①フランスでし

もっとみる
嬉しいです!オズの魔法使いのブリキの写真(^^)
102

エッフェル塔爆破予告事件

おはようございます。

未遂で済んでよかったものの「エッフェル塔爆破予告」がありましたね。

iPadを間違えて初期化してLINEが通じない今、パリの仏ヲタはどーしているのか、夫のほうが気にしております。

英語講師なるものをしながら英語に「イラッ」とくるほど英語もついにはアルファベットまでも嫌いになってました。
けれども、パリに行ってから「まずはアルファベットを読んでみる」気になりました。

もっとみる
ありがとうございます!♡によってはレアなパリ画像も?!

パリ・オペラ座の日々1993~1994:9月23日 オルセー美術館「バーンズ・コレクション」

9月23日

K君の滞在最終日だったので精力的に動いた。朝11時頃から夕方4時くらいまでオルセー美術館でバーンズコレクションを観た。有名な作品ばかりが並んでいて見ても見ても果てしないような素晴らしい展示だった。

その後はオペラ座でバレエチケット買ったり、K君のラファイエットでのお土産の買い物に付き合ったり。3人でシャンゼリゼ近くの中華で夕食。トロカデロからエッフェル塔まで歩き、一段目の展望台まで

もっとみる
石膏像に興味を持ってくださって、ありがとうございます。
6

秋分の日、おはぎの代わりにみたらし団子をつくり、セーヌ川で故人を偲ぶ

私は元々、季節の行事やイベントごとが好きで、きちんとお祝いしたり何か企画したりしたくなるタチだ。

でもどうも、海外にいると、鈍る。
日本は先週末が4連休っていうのも、気づいたのが直前になってから。

ちなみにフランスの祝日は、キリスト教関連か終戦(=勝利)記念日、もしくは革命記念日かノエルか正月か。
海や山やみどりに敬意を表するような、なんというか「もののあはれ」な感覚は、やはり日本ならではなも

もっとみる
今日も元気な1日を🐶
36

辻仁成と行くベルサイユ宮殿オンラインツアー

人には

繊細な気質の人、
大胆な気質の人の
どちらもいてくれたおかげで
種の保存と繁栄が出来たのだそうだ。

冒険心も慎重になる事も
どちらも大切なんだねー。

旅行業界に新しい風?

ベルトラのげんちゃんと言う破天荒な人が
破天荒な企画をして。

年齢的に海外旅行無理な介護施設に入院してる
高齢者の皆さんにも楽しめる旅行を企画。
介護施設の人やスタッフさんは
割引もあったよ!

辻仁成と行く

もっとみる
嬉しい!ありがとう!!!
3

パリのシンボル エッフェル塔は 一日二回瞬きます

午後7時と8時それぞれ5分間点滅します。最後に入れたのは凱旋門からの撮影で9時過ぎです。点滅が終わった後はパリの夜空を守護神のように照らし続けます。