エステー

エステー特命宣伝部に学ぶ、仲間との絆作りのあるべき姿 #アンバサダーサミット

(ご覧いただけましたでしょうか・・・?朝から晩まで濃ゆい一日ですよね・・・)

基調講演はエステー株式会社の特命宣伝部の鹿毛さんにしていただきまして、
そして、それだけではないのがアンバサダーサミット・・・!
(鹿毛さんと徳力さんとの出会い・・・読まれましたか・・・?)

次のセッションでは、エステー特命宣伝部で活躍されている、はな子さん(井出さん)にもご出演して頂きます!

先日、お二人と初めて

もっとみる
あなたのことが、

一方的な憧れや尊敬の存在も、10年の月日と、ツイッターやブログが近づけてくれることもあるという小さな事例

このたびエステーの鹿毛さんに、アンバサダーサミットで基調講演をしてもらえることになりました。

エステーの鹿毛さんといえば、東日本大震災後のミゲルくんのCMをはじめとして、テレビCMでヒットを飛ばしまくっているテレビ側の人という印象も強いようで。

なんで鹿毛さんがアンバサダーサミットの基調講演?と不思議に思っている方も少なくないようです。

でも、実は鹿毛さんは、梅田望夫さん、さとなおさん、高広

もっとみる
恐縮です(汗)
41

外見は自分の存在を相手に伝える有力な武器になる ~ 一言切り抜きfrom日経#97

8月9日(おそらく)の朝刊、
コシノジュンコさんの私の履歴書より一言切り抜き。

これについて最近思い当たった方を
これまた日経の切り抜きから。

エステーの鈴木社長。

白いスーツを自分のドレスコードにされている。
その理由。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO45948580R10C19A6000000/

もう一人、ふと思い当たったのが、
同郷佐

もっとみる

これからのマーケティングで重要なのは、認知を取った後の体系化されてない9割の部分

今年開催されたマーケティングアジェンダ2018の基調講演が非常に参考になったので、こちらにもメモをシェアさせていただきます。
(先日、アジェンダノートに「私たちはマーケティングのプロ集団「P&Gマフィア」と、どう対峙すべきか」という記事を書きましたが、この記事を書くきっかけとなったセッションです。)

初日の基調講演は、ブランドをテーマに、P&Gのファブリーズとエステーの消臭力の躍進の裏側を、

もっとみる
何かの参考になれば幸いです(汗)
25