TURBO CRUISE’23 in OKINAWA 2日目 VOTE JAPAN沖縄公演終演後Special Photo Session

感動のVOTE JAPAN千秋楽が無事に終了。
終了後、クルーズ参加者はそのまま席に座っててくださいとのアナウンスが流れ、一般のお客さん達は退出していった。
ついに西川さんとの写真撮影である!
2ヶ月前に西ヲタの友人と飲んだ時に太ったねと言われ、久々に体重計に乗ったら5㎏増えていた残念なボディを、西川さんと写真を撮るこの日の為に絞った。が、3㎏しか痩せなかった。もうちょっと早くダイエット始めてればよかった。
写真撮影は8人ごとのグループ撮影だった。
西川さんが演説台に立ち、その前に4人×2列で座って撮影だった。
この撮影のグループも初日に配られたカードに記載があった。私達のグループは16番だった。
5グループごとに⑦のホールに呼び出され、
①に演説台があるのでそこに向かってオレンジで引いたところに並んでいく流れだった。

1階後方の席の記載がないけど、ちゃんと席あったよ

スタッフの方達のテスト撮影もわちゃわちゃしていて観客の笑いが巻き起こっていた。VOTEJAPANの流れのまま来ているから温かい雰囲気のまま写真撮影も始まっていた。初回のグループが並んだあたりで西川さんが登場。再び歓声が上がった。
撮影をしているところも席に座って見ることが出来るので、その間に前のグループがどうやって撮影しているのか頭に叩き込んだ。西川のポーズは右手を横に出し、肘から垂直に上げているポーズで撮影していた。また1グループ2枚写真を撮っていた。そしてスタッフからは西川さんには話しかけないでくださいねというアナウンスがあった。50組近くいるグループ全ての撮影があるのでモタモタしていると撤収が遅くなってしまうからだ。
そして我々のグループが呼び出され⑦のホールへ。自分達は6人グループで参加していたので2名で参加されていた方々と一緒の撮影になった。
せっかくなら西川さんと同じポーズをしようと、8人みんなで西川さんがやっている右腕を上げるポーズをすることに。あと1枚は沖縄だからシーサーにしようということでシーサーというかWILD RUSHのジャンゴーのポーズに決定。
そしていよいよ順番が回ってきた。
ち、ち、近い!
さっきまでこの人を見て泣いていたその本人が目の前にいる!
疲れていると言っていたのに笑顔が眩しい!!
気持ちを落ち着かせ、それぞれの定位置に座るとまずは右腕を上げるポーズで撮影。
もう1枚となったときにジャンゴーポーズをした時に会場からざわめきとキャーという声が起こった。
え、何なに?!
何が起きてるの?
と思いつつ、カメラの方を見なければならない為、西川さんがいる後ろを振り向けなかった。
後から聞いた話だと、我々が突然ジャンゴーポーズをし始めたから西川さんが、え?何?ポーズした方がいいの?という感じで首を傾げていたらしく、それがかわいくて歓声が上がったとのことだった。
あー、後頭部に目がついてたらガン見したのにぃぃぃ!!
人生で目の位置を変えたいと思ったのは初めてだった。
近くでそんなかわいい西川さんが存在してたのに見れなかったのが悔しい。けどそんなかわいい顔にさせることが出来て謎の満足感もあった。
そして我々の後のグループから、西川さんにポーズをお願いして撮影する方が増えた。
うん、それが正解だと思います。
ハートを作ったり、四角をつくったり後半のグループは色んなポーズをして撮っていた。
途中車椅子の方がいて、撮影の椅子に座るのにスタッフの方が介助が慣れてなかったので、参加者の方が手伝ってくれてたのがあった。西ヲタは優しい人が多いね。
撮影が終わったのが21時半頃だった。
写真は帰る日に渡されるとのことだった。現像されたものなのかデータなのかどっちなんだろう。
最後に西川さんから挨拶。
お疲れ様でしたという内容と、サプライズでお弁当を用意しましたとの一言。
沸き立つ客席。
その時の自分は
「え、お弁当あるの?!!居酒屋予約しちゃったけど?!!」
となっていた。だって夕食✖️ってなってたじゃーん!

✖️だから夕飯予約しちゃいましたよねー

バスへ移動のタイミングで、会場で撮影後も物販がやっていたらしく、西川さんのお菓子をみんなが買っていたらしい。

そしてバスに移動しホテルへ。
バスの中でスタッフさんから、明日の5/13にサプライズで西川さんに皆様からメッセージを集めて1冊にまとめてお渡ししますので、メッセージを明日までに提出お願いしますとのアナウンスが。スタッフさん素敵なことするなぁ。そしてこのことはSNSには絶対書かないでねとの注意が。エゴサの鬼だもんな、西川さんw
翌日書いたのに慌てていて写真を撮り損ねてしまった。
カードはこれでした。私は27番でした。27周年だったから嬉しかった。

ホテルに到着すると入口で立派な段ボール箱が渡された。
想像以上の豪華弁当だった!

段ボール箱はかわいいのでもちろん持って帰ってきた

異国のビールまでついてる。西川さんにお酒をいただけるなんて!
かつてキリンビールのカクテルのイベントに出てたことを久々に思い出した。
調べたらまだ動画ありましたね。

しかも部屋に戻ったらベットの上にビニール袋が置いてあった。
エステーさんからのプレゼントだ!

ヲタクに優しいクリアファイル付き

ペット用の消臭力はういちゃんとあむちゃんの仕様だ。永久保存しなければ。

西川さんが出続ける限り、我が家は消臭力しか買わないようにしているが、このサプライズでもっとエステーさんに利益貢献したい気持ちになった。ありがとうエステーさん。

そして体力も限界でお弁当もらってしまったし、もう飲みに行かなくていいのではと思い始めていたが、クルーズに参加していない友人が居酒屋で待ってるとのことだったので、お弁当を冷蔵庫にしまい、急いで飲みに行った。
結局めちゃくちゃ楽しかった!
やっぱりライブ後は語り合いたいもの。

5/13になった時にも乾杯しました

ホテルに戻ったのが2時すぎになっていた。
3年にも及ぶVOTE JAPANの千秋楽の余韻に浸りつつ、即落ちしてその日が終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?