ウソップ

ルフィ像に続いて、あの2人がヒノ国へ!

ワンピースファンにとってはたまらない週末となりました^ ^

それぞれ、
サンジ  → 益城町役場
ウソップ → 阿蘇駅

に設置されました。

(写真:熊本日日新聞より転載) 

実はこの像がそれぞれの場所に設置された背景には、ストーリーがあります。

サンジが設置された益城町は、2度の地震で給食センターが被災し、子どもたちに充分な食事を提供出来なかった経緯があることから、

コックであるサン

もっとみる
ありがとうございます!励みになります(^o^)
4

ウソップ海賊団 #18

おはようございます。今日から6月。早速6月のスタートも汗だくになりながら走っております。
継続は力なりとは行ったもので、ブログを書くことも習慣になりつつあります。

-------------------------------------------------

ワンピースよりウソップ海賊団の解散のシーン。ワンピースの中でも僕の好きな場面です。

母親を元気づけようとウソをつき続けたウソップ。

もっとみる

【「ルフィ像」設置で盛り上がる、熊本の復興】

熊本県で話題となっている、「ルフィ像」を見てきました!

写真やニュースで見てはいましたが、実際に見てみると意外と大きく、180㎝以上高さがありました。

また、像もリアルで、細部までこだわってつくられていました。

設置から3ヶ月以上経っていますが、今もなお、写真を撮りにくる方がいて、特に小さい子どもに人気の様子でした。

家族連れの方が近くにいて、ルフィ像と一緒に写真を撮っている姿が微笑ました

もっとみる
嬉しいです!
5

ルフィ名言特別編(Vol.68)「誇りは宝か!!(ウソップ)」

物語と名言

約100年間もの間、巨人族のドリーとブロギーは”誇り”を懸けて「リトルガーデン」で戦い続けてきた。
そこにやってきた麦わらの一味。バロックワークスに追われていたことで、能力者であるオフィサーエージェントの追っ手が迫っていた。

ドリーとブロギーの命懸けの戦いが繰り広げられるが、結果は「7万3千466戦、7万3千466引き分け」というものだった。戦いを終えた二人は、麦わらの一味からもら

もっとみる
ありがと〜(^0^)/フォローもしてくれたらマジ卍
12

ウソップ似の夫

こんにちは、ゆーきゃんです。

うちの夫は、某漫画に出てくるウソップというキャラクターに見た目が似ています。ギョロッとした大きな目、高い鼻、厚い唇、寸胴の体型、チリチリの髪...いやーそっくりです。

つまるところ、決してイケメンではありません。

ついでに言えば、年収だって決して高いわけではなく、身長も男性の中では低いし、ご両親が資産家なわけでもない。浪費家で、飲み会は断らないし無断で終電帰りす

もっとみる
なんか嬉しいぞー!!!
1

ウソップのクリアファイル

僕が通院している心療内科は、大きな市民病院の真向かいのマンションの1Fにある。
午前中は市民病院の駐車場が満車で、駐車待ちの車が列をなしている。
心療内科の駐輪場は道路に面した入口の真横にあり、自転車を停めている最中は、暇を持て余した駐車待ちの運転手の注目の的となる。

視線を感じながら「えぇ、そうですそうです、ちょっと心の病気になってしまいまして。あ、あなたたちも急になるかもしれませんよ。僕もま

もっとみる

ルフィ名言Vol.17「おれ達もう仲間だろ」

2018年最後のコラムは、ちょうどウソップ編の締めくくりとなりました。それでは、大晦日ということで、締めくくると共に、名言をボリューム増でお送りします!

仲間まで無差別に攻撃するクロの”杓死”に怒りを燃やしたルフィ。クロが再び”杓死”を放とうとすると、ルフィはクロの体に巻き付き、身動きが取れないようになる。
騒ぐクロに対してルフィは「頭突き」をくらわすと、今後は首を伸ばし、

「おれの計画は絶対

もっとみる
スキっていいよね!
7

ルフィ名言Vol.15「器だよ」

キャプテン・クロと戦うルフィ。岩を使って右の猫の手を折り、一撃を食らわす。
頭から血を流したクロは、怒りによって真意を話す。自分のことを知っている存在のジャンゴも含め、キャプテン・クロを知るクロネコ海賊団も殺すことが、3年前からの計画だったこと。恐る船員達とクロに対してルフィは

「ばかかお前ら。カッコ悪ィ海賊団だな」

と突っ込む。クロは反論する。

「フン・・・!格好悪い?海賊団なんてのは所詮

もっとみる
スキっていいよね!
7

ルフィ名言Vol.13「死なせたくない男が、この村にいるからだ!!!」

キャプテン・クロを一騎打ちで戦うルフィ。カヤ達を追うジャンゴを止めるために、ゾロとウソップを追わせる。

戦闘に絶対の自信を持つクロは、戦う前にルフィにこう尋ねる。

「他所者のお前が、なぜこの村のことに首をつっこむ!!」

全く関係のないルフィがこの戦いに関わる必要はない。しかし、そのルフィの答えが今回の名言。

「死なせたくない男が、この村にいるからだ!!!」

それに対してクロは

「簡単だ

もっとみる
嬉しい以外ない!
5

ルフィ名言Vol.12「もっかいウソップを笑ったら、殺す」

キャプテン・クロの差し金でやって来たクロネコ海賊団。
この危機から村を、カヤを守る為にウソップは立ち上がり、ルフィ達も加勢をする。海岸で準備万端で待ち受けたが、別の海岸から上陸され、急いで向かうウソップ達。ところが、ルフィもゾロも道を間違えて、到着が遅い。先に着いたウソップとナミが応戦するも、相手は容赦ない海賊。ウソップはボコボコにされる。意地で食い止めるが、ついに突破されたその時、ルフィとゾロが

もっとみる
スキあり!!
5